韓国映画 コンフィデンシャル/共助 | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

{6123038F-F4D0-49D1-BD2F-074DDC62BCC8}

私、ヒョンビンをドラマで見ていてもそんなにカッコいいと思ったことがないんですけど。
いや、当然かっこいいんですけど、トキメキがないと言いますか。


私はきっとあんまり顔に表情のない人が好きじゃないんでしょうね。





この映画は面白かったですニコニコ

だってユヘジンさんが出てるから爆笑


最近の映画って、パターンがあって、そのバリエーションみたいなのが多くないですか。

南北と気の合わない刑事という合わせ技ね。



ストーリーは別に目新しいことはないけど、面白かったらいいんですよ。




{933521C1-C0AE-4251-91C1-FF23E72650FC}
北朝鮮の刑事さんということなんですけど、北朝鮮の人って、オシャレ無精髭は許されてるんでしょうか。



北朝鮮からヒョンビンが、彼の奥さんを殺し北朝鮮を裏切って偽ドル札の原板を持ち逃げした上司を捕まえるために韓国に来ました。



いきなりですけど2つだけ、イヤミを言ってもいいですか。
どうも気になって。

まず、最初にヒョンビンが張り込みをしてるところに奥さんがお弁当を持ってきておにぎりを食べるところ。
大きめのスーパーボールくらいのまん丸なおにぎりで見た目は美味しそうだったんですけどね、一口食べた時に、ガッチガチに握ってあるのがわかりましたわゲロー 
そんなおにぎりを食べさせられてる旦那ヒョンビンが不憫です真顔



あと一つ。
偽札作りの工場に突入して、手榴弾を投げられて爆発した後、ヒョンビンの奥さんがパッと立って、敵に撃たれてしまうんです。

奥さんもヒョンビンと同じ警察の同僚なんですよ。ヒョンビンが刑事なのであれば彼女も刑事でしょう。
「お前は待機」って言われたのについて来たんですけどね。
多少なりとも訓練を受けた人なら、敵がいることがわかっている場所で、そんな無防備に棒立ちになります?
撃たれたのは気の毒ですけど、ああんもう!って感じです。


(もうイヤミなしです照れ)



いきなり仲介役のドンウィを追ってカーアクションになるんですけど、ドンウィは車から飛び出して逃げたんです。
最後車がヒョンビンが乗った状態で人々がいるところに向かって行ってしまうところに、ユヘジンさんが車を止めて、1人歩き出していた女の子を抱きとめ身を呈してその子を守ったところがかっこよかったです。


そんな自分の命を省みず市民を守るなんて、普通なら英雄ですしカッコつけてもいいようなもんですけどそんなことは全くないんですよねぇ。




ユヘジンさんて、コミカルですし、いい人ってわかりますからね。
安心して感情移入出来ます。

家には奥さんと娘と奥さんの妹がいて、結構虐げられてるんですけど、でもすごく仲が良くて愛されているのもわかるんですよ照れ
無理しないでって思うんですけどね。




ドンウィもアクションをするんですよ。
なかなか良かったですよ!
{5E469826-482F-487A-B51F-AE8A54C2195E}
もう1年前に韓国では公開してた映画なんですね。
ドンウィは別にカッコいい役じゃないですけど、この写真はカッコいいです。



{9239499C-2897-478B-8835-03125725CB96}
ヒョンビンはさすがにカッコいいですよ。
アクションも走る姿も、立ち姿も全て綺麗です。
{5C6667A7-2453-4EFE-A064-079BA649E0AF}




少女時代のユナが同居している義理の妹役で出てるんですけど、ヒョンビンが家にやってきて一撃で惚れるという役です。そらそうだろ爆笑
{B16AE492-7882-4AB3-BF66-282B5F013235}







でも、なぜか最初に言ったように、スクリーンで観てヒョンビンにはときめかないんですよねぇ。

完全にユヘジンさんに夢中ですもんデレデレ
{40372968-8E47-4206-B64D-4B1020CCFDC4}


{E382C49A-6A15-42AB-822D-F8E7AAE2A3F4}
{C0AB3B96-B8E4-4521-AAC6-1D89FDFC453C}
でも直接ナマで見たらコロッと変わる自信はありますから、一度ナマで拝見したいものです。




さほど重苦しくなくて、気軽に観れる南北の友情ものでしたニコニコ