しまむらに通う | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

初しまむらから1週間。
今週はしまむらに夢中でした。

結局4回行きましたけどニヤリ

3店舗を練り歩きましたてへぺろうさぎ


最初に行ったお店でじっくり見たつもりでしたけど、その時はお財布ポシェットを買うつもりで行ったので、それ以外には他にいるものはなかったんです。



でも、カメラを入れる用のカバンを買って入れてみると、そのカバンの中にカメラを入れる用のポーチが欲しくなりました。

わかりづらいですけど、カメラとレンズをそれぞれ保護目的でポーチに入れて、まとめてかばんに入れるということです。
(カメラはちゃんとカメラ用ケースがあるので、レンズ入れを探してます。)



それでちょうど良いサイズのポーチが欲しくて、またしまむらに行きたくて仕方なくなりましたニヤニヤ

別の店には目新しいものがあるかも!と探しに出かけたんですけど、他の2店舗にはめぼしいものがなくて、最初に行ったお店に再度行ってみたら、ここのお店の方がポーチやカバンが豊富だったみたいです。(別の言い方をすれば売れ残ってる?)
poloのカバンやリュックもまだありました。



そしてポーチも頃合いのサイズを見つけることが出来ました。
{B129BA17-3E02-4D12-96C3-FB911F61293A}
これ可愛くないですか?
{E9E5436D-32E1-4BAA-B129-520BEDFA239A}
ちゃんとライセンスを取ってるんですねキョロキョロ(当たり前か)。
{82B93FE1-3F32-44BC-A0AF-9DF003E83690}
ファスナーの横にワイヤーが入っているので直接衝撃が加わるのを防いでくれそうです。


この色とキッチュ感が気に入りまして、買っちゃいましたニヤリ





そしてこれも。
{0383DC08-B662-4E50-9B8B-33729AB9099C}
眼鏡ケースです。可愛いでしょ


ハリスツイードので可愛かったし、少し割引きしていたので。
…眼鏡も持ってないのにゲロー




そうなんです。
私の弱点が垣間見えますよね真顔

なぜか要らないものまで買うという…滝汗



しかも注意しないといけないのは、そんなに特別安いわけじゃないってことです。

ここが100均ならいくらでも買ったら良いんですけど、そうじゃありませんから。


今回買ったポーチも、ドラえもんキティの可愛さに惹かれて¥980払ってますが、そんな可愛さに惑わされなかったら、もっと安くで売ってるところあるんじゃないでしょうか。

眼鏡ケースも、値引きされてましたけど¥1,500でしたからそこそこしますよね。
いや、品質にしたらお値打ちでしょうけど。

安っ⁉️って感じではないんですけど、私って世間の金銭感覚からズレてますか?



しまむらの良いところは、コラボ商品がお手頃価格なところですかね。

だからこそ珍しい商品を探しに行く楽しみがあるんですねルンルン










洋服は「高見えコーデ」出来る自信がありませんからまだ手を出せませんあせる