12/27 0.TO.10 -THE FINAL- in 京セラドーム | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

1日め。
今日のMVはファンタスティックベイビーが合図でしたよ。


昨日のSBS歌謡祭は素敵でしたね。
…って、BIGBANGの少し前の女の子グループくらいで寝落ちして、今日の朝ユーチューブで見ましたけどあんぐりうさぎ


普通に家でスマスマ観てた私ですらこんなに眠いのに、BIGBANGさんは深夜にテレビ出演して、早朝に空港に向かうんですから、ぜーったいネムネムモードでしょう。





と思ったら、本当にそうでしたよ滝汗




オープニング登場して、いつも笑顔のテソンが全く笑ってませんでしたもん。

でもすぐ私に手を振ってくれましたけどね(私がいるスタンドの後方にね)。

高いところから降りてきてもまだテソンは無表情なんですよ、びっくりでしょびっくり
(疲れ過ぎたら表情がなくなるものです)



みんな身体が重いんです。見てて笑えるくらいでした。

よんべくんは目をつぶったら後ろに倒れそうでした。



昨日の歌謡祭に出てたってこともわかってるから、ホント仕方ないですよ。疲れが取れないでしょう?無理しないで!
(テソンはテソコンかソロアルバムの準備もしてますからねショボーン

……って、私が言うはずはないですよね。
京セラドームで公演があることは、ずいぶん前から決まってたんだから。
なんなら歌謡祭を手を抜いてでも、こっちを全力でやってもらわないとね。





タプの髪型が上げてる感じが今日は特に好きな感じの上がり方でした。
{E8188FED-941F-4164-B147-8531010112AC}
{D3505733-97BD-4E57-84E4-DD537920F02B}
眉毛も綺麗に整ってます。



テソンもすんごいかっこよかったし、みんなまたカッコよくなってました。
{F3CEE728-BCCD-4421-A6C8-C7BBE97714D8}

{CEAE4359-B26E-4F72-96C0-D624F4C03562}





タプはいつもとあまり変わらなかったですけど、あとみんな声がちゃんと出てないし、スンとかは声が枯れてました。





BADBOYのマンネラインは、スンがテソンの顔の汗を拭いてあげて、お腹もシャツの中に手を入れて拭いてあげてました。



今日の公演で、これまでの京セラドームだけでの観客動員数が100万人を超えたそうです。
単純に5万人で割ったら、20回か。
4年連続ドームってことですから、まあそんなものですかね。
…このうちの何回が私動員数なんでしょうかてへぺろうさぎ



よんべくんが、大阪は2回めですよね?って言ったら、スンが3回めでしょう、ねあそこのおばさんも3てしてる!って言ったんですけど…
やっぱ2回めじゃないですか?




こないだのラジオスターで、ジヨンがスンのことを「大阪の芸人さん」て言ったことが嬉しかったみたいです。
(でもジヨンははっきり面白くないって言ってましたけどね)


ここでスンに一言物申したいんですけど。

目の前のお客さんをいじる時は、「おねえさん」て言った方がいいよ。

「おばさん」「おばあさん」て、万が一にも私が言われたら、きっとスンのこと好きじゃなくなると思います滝汗




マンネラインのじょいふる前トークでは、スンが出てきたところでテソンが、もう満足しましたからサヨナラパーってはけて行きました。
で、こっちじゃなかったですって逆の袖に行きましたチュー

だんだんテソコンモードになってきましたよデレデレ



そして、今日は特別なゲストが来ていますって言って、トレエン斉藤さんだったんですけどね。
ゲストってなんかゲスト出演者かと思ったら、普通に観に来てるゲストねあんぐりピスケ
今朝ZIPで見た気がしますけど、きのうだっけな?

どこにいるのかと見たら、正面のスタンドの最前列ゲロー
うらやまし〜とくやし〜としか言えません。


単なる客なのにピンスポ当てられて「斉藤さんだぞ」のポーズをするって、なかなかなシチュエーションかと思いますが。


スンが斉藤さんに教えてもらったギャクをやりましたけど、どんなんだったっけな。

テソンもなんかやったけど、ダダスベりしました笑い泣き
テソンは恥ずかしがって、「もう次行こう次❗️」って本当に可愛かったなぁ酔っ払い

テソンはスンと違って、スベり慣れてませんからねぇ。


…で、もう一回スベって、「早く次行こうッ❗️」ってまた可愛く照れてました酔っ払い


トークでテソンが、「来年はBIGBANGは4人になります、VI以外の4人です。」って。
スンに契約終わったんでしょ?って言って嬉しそうに握手してました。




アンコールの時には、テソンがなんかグッズを斉藤さんに投げて、もう少しで取りそうでしたよ。…下に落ちましたけども。
やっぱりくやし〜いとうらやまし〜いです。






{9C720E55-F062-44E6-8746-517913DAC6CF}
この前髪を下ろしたのも良かった〜ちゅー
{057A5492-6AE2-4CF9-B7B3-75EEC5AF860C}
{CC1B6FBA-1060-409D-8AB8-5F27C7DAC298}
{F77ED482-1880-438A-8706-920C10B55F7F}
アンコールの時、ずっと指ハートでカメラを見つめているんですけど、この優しい表情の目でいろんなことを伝えてくれました。


でもカメラを切り替える人も困ったでしょうね、ずっとやり続けるんだもん。





巻きが凄かったんですけど。

残り3曲前のトークで、よんべくんが、
「えー、あと3曲なの〜?」ってふざけてたら、スンが「時間がないからその辺で」って止めて、テソンもマキでカンペをそのまま早口で読みましたポーン

ジヨンは、「デビューした時10代だったけれどもう30歳です」って元は言ってたんですけど、毎回メンバーから日本ではまだ20代だとチャチャを入れられるので、最近では自ら、「…30歳…ではないけどぉ〜、まだ若いですけど」って言ってます。

そのカンペ、直してもらったらいいのに。



ペンライトを消して配られたライトをつけてくださいって言うところで、スンは、
「係員から渡されたライトを消してください」
ってずっと言ってたんですけど。
時間がないから慌ててるんでしょうけど、スンもあんまり頭が回ってませんねチュー
でも、私も韓国語で電気をつけると消すをよく間違えますから、その間違いはよくわかります。


で、いつもならライトの操作を確かめる色チェンジをするんですけど、そんなこともせずにすぐにBANGBANGBANGに入りました。




10時に終わらないといけないんでしょうね。
ホントにマキがひどい。
アンコールでメンバー紹介が終わったらすぐにBAEBAEに入ったんですけど、曲が早送りでしたよゲロー




最後、タプがまた一瞬「ルンルンフンガフンガフンガへ」って言ってました。




ね、やっぱりテソンがもうテソコンモードに入ってます笑い泣き




メンバーが疲れてて頭が回ってないし身体も重いし、マキがひどかったんですけど、なぜか妙に楽しかった、京セラ1日めでした。