2016/04/16 | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

スタバなう。
{89E14AAC-B3CC-4BE4-B465-48122C9A0BCA}
新しいメロンのフラペチーノと根菜チキンのサラダラップ。

これで1000円超えますから恐ろしいですガーン
サラダラップ美味しかった。
フラペチーノもメロン感がしっかりしてて思ったより美味しかったです。





…という朝を迎えてる私ですが、熊本の地震がずっと続いていて頭を離れません。



大分でも発生してましたねショボーン

被害にあった地域の皆さんのご無事をお祈り申し上げます。



ニュースを見ていたら、大阪府警の人達が救助にあたっていて、よろしくお願いしますという気持ちで胸が熱くなりました。


現状で私に出来ることは、邪魔だけはしないということではないかなぁと思ってます。





そしてタリーズなう
{7CAF82FD-9E88-4723-B420-9E43B828701B}
来週からフランス語でも習おうかと思いまして、その準備というか説明会に行ってました。

超初心者ですけど大丈夫かなと思いましたけど、みんなそんな感じでしたし、先生がいかにもフランスに住んでる日本人ぽい人で面白いので、ちょっと通ってみようかなと思ってますウインク




そしてジヨスタ。
{B2FA343F-D835-442A-8ECB-8135D8C907BF}
セウォル号沈没からちょうど2年なんですね。
これも痛ましい事故で、ご冥福と関係者の心の平安をお祈りするばかりなんですが。

CNBLUEのジョンシンもあげてましたけど、「ありがとう」とか熊本と勘違いしてコメントしてる人もいましたよ。



この事件に対する私の気持ちはいつも複雑です。

(これだけ注目されてる件とは逆に)ニュースにもならずに一方的に暴力的に無念にも亡くなった方との違いはなんなんだろうって考えてしまいます。

そうか、みんながこの事件を忘れない間、私は他の気の毒な事故や事件で亡くなった方のことを思う日にしたらいいんですね。
そうしますニコニコ








別のタリーズなう。
{3A8074C1-A4E3-4105-B36D-0191D0744EB0}
韓国語の教室に行ってきましたよ。

フランス語と韓国語を同じ日に勉強して大丈夫かなと思いますけど、最近韓国語に微妙に時間遅れがちだったんですよね。

でも、フランス語のあとに移動するから、これからはむしろ早く着いちゃうくらいかと思うんです。

それに今日はフランス語で緊張したから、韓国語で眠くならなかったですから!(結構すごいことを堂々と言うでしょニヒヒ)




心配なのは、土曜日ってなんやかんや予定が入りやすいことなんですよね~~ショボーン

前払いの授業料を2つも無駄にしてしまうっていう、リスクを抱えています。





あとこのスキマ時間の使い方が全部飲食ホットケーキっていう、最大の間違った過ごし方からどう脱却するかも、今後の課題ですねぇ滝汗