ゴルビー | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

久しぶりの葡萄の話です。
この葡萄シーズン、定期的にはちゃんと食べ続けてたんですけど、新しいぶどうには出会えてませんでした。

シャインマスカット最強神話はまだまだ継続しています





今日はゴルビーです。お初のぶどうです
{8DF15EDC-DA93-40D4-9AC0-BEABF4167875:01}
これも私の分類では赤いぶどうになりますね。

かなり大粒でジューシーな果肉です。
種なし、皮は出します。

甘くて美味しいです。風味もあるし後味も悪くないし、いいぶどうです。




三役には間違いなく入るでしょう。




ああ、幸せ