またまたまた大分で「おまかせ寿司コース」 @すし隆 ~大分市~ | みっちゃんの好奇心日記

みっちゃんの好奇心日記

旅行、グルメ、猫。
日々の他愛ない話を、徒然なるままに…。
yahooブログから移行してきた記事もありますので、ぜひ過去記事もご訪問くださいませ。

2024年4月28日(日)

 

またまたまたまた・・・

大分市まで出かけてきました。

 

すし隆(すしたか)

大分県大分市都町3丁目6-20

マリオンビル1F

 

昨年6月にオープンしたすし隆さん。

もうすぐ1年ですね~。

 

昨年8月におじゃましてから大ファンになり、今回は5回目の訪問です。

片道1時間の特急の旅と、大分駅横のスパも含めて、命の洗濯~~おねがい

 

今回も日曜日に貸し切りで開けていただきました。

 

 

ビルの一階にあるお店に到着~~。

 

今回はビールでスタートです。

 

先付

 

 

城下カレイ

 

太刀魚

 

 

穴子 串焼き

めちゃめちゃ美味しい

昨年初めてこちらのお店に来た時にいただいてファンになった一品です。

 

 

 

 

 

渡り蟹&蟹味噌&カツオを効かせたジュレ

 

 

すだれ貝(姫貝)

大分以外の地域にはめったに出ないそうです。

初めていただきました。

 

天然鯛

 

シマアジ

 

剣先烏賊&雲丹

 

サクラ鱒の昆布〆

 

車海老

 

マグロ

千葉で上がった160kgものだそうです。

 

しめさば

 

コハダ

 

ミル貝

 

 

大将の藤原さんは蕎麦打ちもされるんです。

手打ち蕎麦

すだち蕎麦

蕎麦は二八です。

 

車海老の頭

焼いてカリカリです。

 

出汁巻き

 

 

煮穴子

と…、溶ける…!

感動~。

 

しじみの赤出汁

 

幻の稲荷(松山アゲ)

 

まぐろ(ねっとり系)

 

今回も満腹~。

大大大満足でしたー!

 

 

また行きますよ~~!

絶対です。

(断言!)

 

SNSもありますし、店主・藤原さんの名刺を掲載しておきますね。

(ちゃんと許可とりましたよ)

 

 

 

すし隆(すしたか)

大分県大分市都町3丁目6-20

マリオンビル1F