移転した「永目」さんへ行ってきました ~小倉北区鍛治町~ | みっちゃんの好奇心日記

みっちゃんの好奇心日記

旅行、グルメ、猫。
日々の他愛ない話を、徒然なるままに…。
yahooブログから移行してきた記事もありますので、ぜひ過去記事もご訪問くださいませ。

2023年11月8日(水)

 

 

夏に行った素敵な囲炉裏焼肉店「永目(ながめ)」さん。

 

 

10月に移転して、新店舗を鍛治町にオープンしましたので、11月にようやく行ってきました。

 

永目(ながめ)

北九州市小倉北区鍛治町(かじまち)1-1-14

TEL:093-967-7855

 

鍛治町の有名な鰻屋「田舎庵」さんのお隣。

一等地ですよ~。

オープンの際のお祝い胡蝶蘭が山盛り。

 

 

カウンターは8席。

 

目の前に囲炉裏。

 

前菜が来ました。

見た目も素敵~。

 

まずはタンから。

肉厚ですよ~。

 

 

 

 

鶏肉はほうじ茶塩でしっかり味がついています。

タレ無しで食べられます。

 

 

 

蓋物が出てきました。

 

開けてみると、茶碗蒸しです。

 

こだわりのお野菜。

若松の契約農家さんから仕入れてる野菜もろもろ。

岩屋パプリカ、モロッコいんげん、栗かぼちゃ、玉露八女茶玉ねぎ、あやめ雪蕪、レンコンは第一節というこだわり。

 

 

そして、毎回感動する釜炊きのご飯。

 

つやつやで美味しいんです!!!

ついついお代わりしちゃいます!!

 

 

 

牛肉出汁で作られた「肉吸い」

 

ハラミは特製ソースに漬け込んであります。

 

 

 

コース外なんですが、この日はラムチョップがあるというので、追加で注文しちゃいました。

 

こんがり~。

 

もくもく~~。

味は説明不要ですね。

美味しかったですとも。

 

〆のご飯は、今回はドライカレーにしました。

 

そして、ここからが前回のお店との違い。

アフターバー。

前回は囲炉裏の灰の中で調理された焼き芋を使ったデザートでしたが、新しいお店ではお店の奥のバーカウンターに移動して、デザートを楽しみつつ大人なバータイムを過ごせるんです。

(2階の個室では今まで通り焼き芋デザートを楽しめるそうです)

 

お店の奥に大人な空間が~。

 

 

デザート

梨とアプリコットのスムージー

 

 

お客様の状況次第だそうですが、バーのみの利用も可能だそうです。

 

満足度の高いお肉や野菜。

エンターテインメント性のあるお店です。

 

また行きますよ~。

 

 

永目(ながめ)

北九州市小倉北区鍛治町(かじまち)1-1-14

TEL:093-967-7855