チーズとワインでクリスマス @Natural Maison H(アッシュ) ~佐賀市~ | みっちゃんの好奇心日記

みっちゃんの好奇心日記

旅行、グルメ、猫。
日々の他愛ない話を、徒然なるままに…。
yahooブログから移行してきた記事もありますので、ぜひ過去記事もご訪問くださいませ。

めっちゃ遅くなったけど、去年の記事をアップします。

決算が一段落して、ようやくブログ再開です。

あ~。今年も無事に決算完了してホっと一息だわ~。

 

2022年12月24日(土)

 

佐賀市にあるチーズとワインのお店に行きました。

ヨガ仲間のTomokoさんに連れてっていただきました。

佐賀駅の近くのホテルに一泊しました。

 

駅から徒歩で5分くらいでしょうか。

 

ワインとチーズの専門店

Natural Maison H (ナチュラルメゾン・アッシュ)

佐賀市駅南本町6-2

Tel:0952-37-9915

 

外観の写真は撮り忘れました。

 

オーナーさんは女性で、ワインのソムリエさんでありチーズの資格もあれこれたくさんお持ちだそうです。

しかもまだまだ色々勉強されてて、講習に行ったり試験も控えてるそうで、尊敬します。

 

まずは女2人でクリスマスイブの乾杯です。

スパークリングワインで 乾杯 キラキラ

 

 

まずは、チーズの盛り合わせ

ハードタイプ、ウォッシュタイプ、フレッシュタイプ、色々食べられるのはいいですね~。

添えてあるハチミツは、ラズベリーの蜂蜜とクローバーの蜂蜜でした。

チーズの中にドライフルーツが入ってるものがあるの、分かります?

これは広島シュトーレンといって、クリスマス限定のようですよ。

 

チーズに蜂蜜を合わせていただきます。

 

カマンベールのアヒージョ

 

チーズスティック巻き

 

野菜の甘酢マリネ

 

ラクレット

トロトロ~~~

ポテト、ソーセージ、パンたっぷりで、女子2人で食べるには多過ぎました。

美味しいけどお腹いっぱい~あせる

 

最後に冷たいサングリアをいただきました。

スパイシーだけど甘くて美味しかったです。

 

ちょっと遠いのが難点だけど、それでもまた行きたいお店です。

 

 

ワインとチーズの専門店

Natural Maison H (ナチュラルメゾン・アッシュ)

佐賀市駅南本町6-2

Tel:0952-37-9915