アイランドシティでの週末 @The 358 ~福岡市東区~ | みっちゃんの好奇心日記

みっちゃんの好奇心日記

旅行、グルメ、猫。
日々の他愛ない話を、徒然なるままに…。
yahooブログから移行してきた記事もありますので、ぜひ過去記事もご訪問くださいませ。

2022年11月26日(土)

 

昨年の記憶が消える前に、記録しておきます。

他にもまだまだ記録したい事ありますので、サラっとアップしときます。

(苦笑)

 

全国旅行支援でお得に行ってきました。

 

The358 SORA / UMI

公式HPはコチラ スマホ

 

 

福岡市東区香椎照6-6-5

2020年11月にオープンしたThe358には、SORAとUMIがあります。

私が宿泊したのはSORAの方で、今日はその記録をしておきます。

 

アイランドシティはまだまだ開発が続いてる埋立の人口島です。

広大な駐車場の前に今回宿泊したThe358があり、SORAとUMIは入口が異なります。

 

私はSORAを利用しましたので、こちらから入りました。

いつかUMIにも行ってみたいなぁ。

 

フロントは、ホテルにしては珍しく最上階・11階。

レセプション・テラス・ラウンジ

このときはクリスマス仕様でした。

西日が眩しい時間帯だったのでブラインドで風景は見えませんが、全面ガラス張りで博多湾を見渡せます。

 

 

チェックインの際にコロナのワクチン接種証明と身分証を出したら、地域クーポンもいただけました。

お部屋のタイプは モダンジャパニーズプレミアム

ベッドはローベッド。

お部屋の隅にある大きなクッションはYogibo(ヨギボー)

ヨギボーに寄っかかってテレビ見てたら、もう立ち上がれませ~ん爆  笑

 

お部屋でお食事をいただくプランだったので、チェックインの際に時間を指定して、飲み物も1杯付くというのでそれも指定してたら、お部屋まで運んでいただけました。

飲み物はハイボールをお願いしてました。

ペットボトルのお茶はもちろんサービス。

 

お料理はこんな感じ。

2人用ですから、全て2セット入ってます。

お酒飲みながら食べてたけど、もちろんもう少しアルコール欲しくなって、フロントまで買いに行ってきましたよー。

ちなみに、追加で飲んだお酒は、チェックアウトの際に地域クーポンで支払えました。

 

ご飯ものもありますよ~。

昆布で巻かれたものは鯖寿司でした。

美味しかった~。

 

 

大浴場でのんびりして、サウナも利用して体を整えてから就寝。

 

 

翌朝~。快晴晴れ

 

部屋の大きな窓から、この日は福岡空港に向けて着陸していく飛行機をたくさん見ました。

風向きの関係等々で、離陸の飛行機が見える日もあるんじゃないかな。

 

 

朝食はお食事処でバイキングでした。

主食はおうどんにしました。

セルフでおうどん作るのも楽しいですよね~。

小さい升型の容器にいろんなお料理が入ってて、その升に合った四角いお皿なので、取りやすかったです。

 

朝からお刺身も~。

実はこのあと別のお料理も追加で食べたのですが、写真撮り忘れてました。

 

うどんにゴボウ天入れてみました。

朝から満腹。

 

でも、〆にフルーツ欲しかったので、追加。

 

大満足の週末となりました。

 

 

The358 SORA / UMI

福岡市東区香椎照6-6-5

公式HPはコチラ