プロフェッショナルな目に驚きました | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)



【いつも見ていてくれる】

スタッフの井上麗香です。

 

大人の女子校の講師、今村愛子さんファッションコンサルの招致を先日したのですが、合間に愛子さんから「最近どうですか?」と聞かれました。

 

こう聞かれると「はい」か「いいえ」の返事ではなくて、ちゃんと答えないと会話にならないんですよね。

 

「最近、順調ですか?」「最近、調子悪いですか?」と聞かれたら「はい」か「いいえ」で良いのですけどね。これがオープンクエスチョンとクローズドクエスチョンです。

 

私は「最近は、本業が忙しくてちょっと余裕がないですね。それ以外は、余裕はあるんですが気持ちに余裕がなくて愛子さんから言われたことも出来ていないことが気になっています。今は、次のことが考えられないです。」と言ったんです。

 

そしたら、

「何ヶ月単位で考えていくか、短い単位で考えていくかにしたら良いよ。」とアドバイスがありました。

 

私はすぐに「今は短いほうが良いです。」と伝えました。

 

「マズイなと思っていたんだよ。」と愛子さんに言われたのですが、どうして私の変化がわかったのだろうか?と思いました。大人の女子校メンバーの一人ひとりを常に見ていてくれてるからこそ、ちょっとした変化に気づいていただけるんだろうと感じます。

 

当然のことだとは思うけどそれだけ、とにかく大人の女子校の首脳陣はプロとして仕事をしている象徴でもあるなとも思いました!

 

こんな風に見ていてくれる人が、仕事していているでしょうか?もしくは、些細な変化を掴みとるまで部下を私も見てるか?と自分も振り返ったくらいでした。

 

ちょっと前から気づいてたと言っていたけど、本当にちょっと前にからバランス崩していたのでした。

 

強みの専門家でもある愛子さんだけど、それにプロフェッショナルでもある姿に驚かさせた瞬間でした。

 



 

 

大人の女子校についてはこちら

 

 




大人の女子校ライフ&事務局日記プロフェッショナルな目に驚きました