厳しくする?許す?どっちも自分の分量でいいと思います。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

欲張りサロンで行ったライブ配信を

先週分だけ公開します。

 

先週は”心の強み”について。

 

人の心には個性がある。

分かってはいるけど、つい自分の基準で考えてしまいがち。

 

 

プン。子供はしっかり育てたい!(厳しめ)
ニコニコ。子供には優しく愛情を注ぎたい!(許しめ)

 

 

・・・。受講生にはちゃんと分かってほしい!(厳しめ)
…。受講生のタイミングで分かるところだけ吸収して帰ってほしい(許しめ)

 

 

心の強みの資質は、

全然これだけではなくて8個あるのだけど、

 

上記だけでも全く人によって違うのが

お分かり頂けるんじゃないな。

 

 

 

 

その違いって、

まる夫婦間の価値観の違い

まる上司部下のコミュニケーションエラー

にももちろん繋がるし、

 

相手に合わせすぎてしまうと

自分は死んだように生きることになってしまうし、

 

自分の心の強みを誰も分かってくれないとなると

誰も信じられなくなったりするかもしれない。

 

 

心の強み、大事です。