失敗に対する考え方 | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)



こんばんは!

スタッフの井上麗香です。

 

最近、仕事していてよく思うことことがある。
それは、

答えだけ知りたがる!

なんで?と思うんだけど、
仕事を上手くやるにはどうすれば良いのか?
あと足りないことはなんだ?
など、自分で考えないで
「じゃ、なんて言えば良いんですか?」
「これだけやれば良いんですか?」

と言ったように正解だけ知ろうとして、
それだけやれば良い→そうしたら失敗しない
つまり失敗したくないから、正解だけ
知って自分で考えてないんだと思う。

失敗したって良いんだよ!
と私は言いたい、というか言っている。
ただし、繰り返し失敗はダメよ。
自分の意見を持って行動して、
それが失敗だったとしても良いのだよ。
次に失敗しなければ。

失敗の繰り返し!人生は!

 

 






大人の女子校ライフ&事務局日記失敗に対する考え方