【ねぼさんの突然おじゃまします】みっちゃんの追っかけ記事です! | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)

ねぼさんの突然おじゃましますどこでもドア

 

今日は、みっちゃんのFacebook追っかけをやってみましょう。

 

 

「大人の女子校」事務局の特権で、こんなことをやってました。


ということで4つのポジショニングを受けました。

みっちゃんは「7つのポジショニングセミナー」を受けたのでポジションについて意識が出てきたかと思います。

 

みんなには恩着せがましく「事務局特権だよ!」って
言ったけど・・・実は自分と大人の女子校の成果の為
だったり・・・あは♫

補講は
過去にセミナー受講したり、動画をみて自分でやった時からのことや、女子校メール教材の課題取り組んでどうだったか?、現状の悩みや質問、つまづいているとこを聞いていきます♫
振り返って、今までどうだったかをわかるように伝え
特性をどう使っていっていいかわからない状態なら
うまく使えるようになるようにしていきます。

ワークがちゃんと出来てなかった、間違っていた!
とかだとしても・・・『自分の特性に向き合う』って
なるからかな、自分の特性を生かす方向になっていた
・まさよちゃんなんてBSがマイナスだったんだぜ!
・ゆきこさんは本来はTA多めなのでTOPへ移行

1月から女子校メンバー限定で補講がスタートします
みなさん、おまちくださいね!

 

ということで補講受けな位置が変わってるかもしれません。

蛇足ですが…ねぼさんはBS。自分でやったらTSが強いんです。今はBAも鍛えてます。

 

みっちゃんはこう書いてます。

強みや特性って、一つじゃないし、
時期や環境、関わる人によって持っている
特性の使い方も変わってきます。
特性を持ているのにいかせていないと、
当然そのポジションはあるのに
無いものになっていたりもします。
 
特性を数値化して、意識することができるツールで
タイプわけではないのがこの4つのポジショニングの深いところそして、難しいと感じてしまう部分だな?と思います。
 

 

それってあるよね。

 

こんなこともやりました。

広島で、本業も事務でセカンドも事務でやってるみづきくみこさんとSkypeでお話しました。

 

マンツーマンでの勉強会(*^_^*)

まさに、目からウロコな事務管理のコツなどを
たくさん伝授していただけて、
ウフフ、ウフフがとまらない(*^o^*)

いつものごとく、Skypeでの写真撮影を忘れてしまったのでお写真はプロフィール画像で(笑)

有輝子さんにたくさん事務の事を伝授していただいたので、この秘策をしっかりこれからの仕事にいかしていきたいと思います(╹◡╹)

有輝子さん、ありがとうございました(*^_^*)

 

みづきさんは、これから「大人の女子校」で、起業勉強会やライブ配信の文字起こしを担当します。

これがあったら聞くより書いて読んだほうが得意な方には重宝されますよ。

ご期待ください!

 

これかわいいな☆

わたしは眼鏡ケースに使うでしょう。

 

時々こんなかたちでFacebook追っかけしてもいいっかな?

 

ねぼさんがお邪魔しましたどこでもドア

 

 

ねぼさんのブログYouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー旅するねぼ