ファミコン。

テーマ:
といって懐かしいというのは、どの世代かわかるでしょ?

ねぼです。
いっておきますが。いつも寝てます。
特に今頃。体がどうかなります。

今はどこいってもスマホやってる‼
ってよく言われます。

ただね。ファミコンはできません。
といったらバカじゃなぁーい?
と思うかもしれませんが。ホントです!Σ( ̄□ ̄;)

夏祭りでスーパーマリオの大会があって出たことありますが。
30点でゲームオーバーになりました。
賞味1分もなかったでしょう。

そのぐらい反応が遅いねぼであった。
今でもワンテンポ反応が遅いんです( ゚д゚)ハッ!

おしまい
AD

ドライブ好きなねぼです。

こんな旅行記を書いてました。あれから…だいぶん前の話になりました。

なぜかここがきになった。また名前がしゃれてる。

一度泊まってみたいが。あるだろうか?

こんな旅行シリーズを書いてます。(といってアピールする)

その一例です。梼原高原は、松山からでも高知からでも車で2時間半。車でいくと時間かかりますが、涼しくて梅雨開けたらいいところですよ~。四国の山も涼しくてよろし。

 

こんな旅行記を書いて宣伝したいところも募集しようかな?

AD

ねぼです。

 

美貌録(と変換した)ではなく備忘録もかねて「よく聞かれます」ことをまとめます。

そっちがいいんだけど。

 

チェックねぼの名前は?

いつも寝てぼっとしてるからとよくいいますが。ねぼすけということもあります。

車の助手席に乗ったら寝る6

疲れたら寝る6

寝たらいつ起きるかわからない6

下手するとお茶会のときも話しを聞きながら寝ることがあります。私ではないとできないがーん

その場にいる方に迷惑かけてばかり。

 

チェックねぼはいつからいわれるようになったんですか?

主人がわたしに呼ぶときが「ねぼ」なので、結婚してからかな?

メジャーになったのは、ツイッターをはじめてから。最初ねぼちゃんでやっていたのでそれでペンネームで呼ばれることが多くなりました。

 

チェックなんでこんなに文章がかけるんですか?

これがわからない。さかのぼれば小学生のころから文通やってたりリクエストを出してたりしてたのでそれで自然と書いてたかもしれません。

「うまい文章を書こう」と思ったことないです。

20年くらい前のことなので、今はネットでなんでも聞けると事情が違います。リクエストも地元だったら最初に出すというときしか読まれないので、あえて誰も聴いてないという環境で出すと読まれることが多かったです。

ダウンタウンの松ちゃんではないですが。。。「ナイトスクープ」の探偵手帳は今でもほしいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

AD
{A33BE8F1-FF68-482A-86A7-D7FD287F80CA}
今朝は「大人の女子高」スカイプ交流会なるものに潜入してみた。
ねぼの生態。。。「瀬戸さんと話せるけん」といったら飛びつく。
そのぐらいの子供心があってもいいじゃないかぁ~。
タブレットでSkypeが成り立つのか?というテストも兼ねてました。
 
最初は「人のブログにのること」これがミッション。何でもそうです。人のことをご紹介することで認知してもらう。
 
あとね~。コミュニケーションの大事さですね。ブログのコメント欄をじゃんじゃん使ってください。それで気づくこともあります。メッセを送ってあげる。名刺交換したらお礼状書くじゃないですか?それと一緒。
これの繰り返しで認知してつながるってこともありけり。
さぼってたし。このブログが「読み物専門」になりがちだったので反省猿
あとは個人個人にアドバイスという流れでした。
 
そのときに。。。瀬戸さんから「ねぼちゃんセルフプロデュースセミナー受けなよ?」
なんで?というわけもなく。。。車の修理代が終わってから前向きに検討します。
てか。。。受けながらもとをとるのか?新幹線代は?そんなことが頭によぎった。
ヌサブさんのからずっとみてたし。私もかヒヨコ
 
みなさ~~ん。チャンスがあったら参加されたらいいですよ。そして互いに盛り上がったらいちばんいいですよ。また話しましょ。
 

~本日の参加者~

猫あたま東久美子さん

未来を導くdreamコーチングhttp://ameblo.jp/miyavimiku/

猫あたまよしだあいさん
フタしがちな自分の心を知ると行動の仕方がかわってきます(長いので以下省略。ごめんね)
http://ameblo.jp/thankyou-all2015/

猫あたまきたがわりえさん
プリザードフラワーであなたのお部屋をワンランクアップhttp://ameblo.jp/l-apricot/

猫あたま高橋マミさん
NYピラティスhttp://ameblo.jp/roygvibmame/

猫あたま小島めぐみさん
こじめぐの育児に悩めるままをハッピーにプロデュースhttp://ameblo.jp/ym0529ym/

猫あたま清水ともえさん
紙でつくるバラ「ロザフィ」http://ameblo.jp/tomato-ap/

{31A34164-9610-4B3A-834A-05AE92E4EC50}
私のタブレットからはこう見えてたのであった。
画面いいですよ~。

 


SNSのサポートは私まで。

ねぼです。

 

いろんなツールを利用してSNSで発信して約10年になります。

フェイスブックのサポートとなると5年近くになります。

なので操作方法などいろいろ聞かれます。

 

今必要なのは何か?というとSkypeです。

世界中無料通話OK!加えて何時間つかってもタダ!
そんな道具を利用して時間活用をするのもいかがでしょうか?

といってもパソコン&スマホの操作が苦手な方にはハードルが高いんです。
その入り口をつくって上げるまでが私のミッションです。

image

フェイスブックメッセンジャーでスカイプ設定

こちらを1000円の破格で設定からサポートまでやりますよん!

 

<お申し込み方法>

1下記のメールフォームよりお申し込みください。

折り返し日程をご連絡します。

2フェイスブックご利用の方はフェイスブックメッセンジャーで送ってください。

こちらの場合も折り返し日程をご連絡します。

 

お申し込みフォーム(PC&スマホ)

指https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6c6395f446006