いつもありがとうございます。ねぼです。
今日は、「大人の女子高」7月期2万PTのみなさんでSkype交流会でございました。
これが金かからないので一番いい。
ここに7月期のメンバーをご紹介してます。
{EEDE0969-B80E-45C7-B4A7-C0527AD6F27B}
コメントでやりとりしてるんですが、話すのは初めてで。
~参加したメンバーを写真左から~
岩崎美智さん、長瀬智子さん、桜井あやこさん、東久美子さん、ねぼ、土肥薫さん、磯貝由香さん、あと途中までまつだりえさん。
 
2時間あっという間に過ぎてました。
どんなことを話してた?
「早く卒業するにはどうしたらいい?」
これがメインだったかと思います。
これを機会にみんなで知恵を出し合いいろんな意見を出し合ってメニューを作っていく。
卒業するためにどうやって集客すればいいのだろうか?
例えば。。。岩崎さんは、話しながらメモリーオイルリーディングをやっている。「対面じゃないとできないじゃない?」といってたら商品が売れましたguxu-
長瀬さんは、メイクアドバイスのメニューが決まりましたねguxu-
 
やってる側にもお悩みもありましてナース。。。2万PTやってるってシェアしちゃっていいのかな?
シェアしたら売り上げてないっていうのがばれちゃうのであんまり出したくないんだけど考える人
こっそり売れっ子にみせちゃわないといけないのかな?
リンク製作者ねぼ
「先輩方みなさんどんなことをやってるか気になってたから、シェア&リブログしちゃっていいですよ」
 
こんな感じで話してました。遠方が多いのでまたやりましょう。
このさいだからみんな卒業して「プチ起業部」に昇格しましょ~キラキラ矢印
 
で。私もそちゅぎょうして軌道に乗らないとやばいですキラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印

 

■お問い合わせはこちら■

 

AD

いつもみていただきありがとうございます。ねぼです。

 

指2万PT 8月期の仲間たち1。 http://ameblo.jp/neboichiyouko/entry-12192669591.html

指2万PT 8月期の仲間たち2。 http://ameblo.jp/neboichiyouko/entry-12192706090.html

 

1&2で参加メンバーをご紹介しました。このメンバーをアドバイスで支えている方がいないとなりたたないわけで。

アドバイザーをご紹介します。

鳥おごし志保さん

2万PT第1期にあたる3月生のメンバーです。3月メンバーはこれがきっかけで活躍している人が多いです。コーチングをしています。

職業柄あたりさわりがやさしいコメントをいただきます。

amebaおごし志保 あなたの前進のために力の限り頑張ります!

http://ameblo.jp/shiho-coaching/

 

鳥やまだいくみさん
やまださんもおごしさんと同じく3月生のメンバーでした。カラーセラピーをやりながら「大人の女子校」プチ起業部でサポートをされています。
コメントコミュニケーションが上手なので、適切なところでタイミングよくアドバイスをいただきます。

ameba【北海道江別市】心♡ブログ♡子育て♡サポートします ワクワクマインドクリエイターやまだいくみ http://ameblo.jp/ikuchiiiii/

 

鳥寺脇智子さん
オルゴナイトを作ってます。寺脇さんも3月生のメンバーでした。現在「大人の女子校」プチ起業部部長&物販部副部長です。どちらかといえば物販のイメージが強いかな?

ameba神秘のお守りオルゴナイトin大阪 http://ameblo.jp/cocorofuwari105/

 

鳥瀬戸まりこさん
「大人の女子校」校長。

ameba瀬戸まりこ【大人の女子校代表】オフィシャルブログ http://ameblo.jp/ms113/

 

以上のにわとりのみなさんがサポートに入ってます。

にわとりのみなさんは経験したからこそいろいろ語れるかと思います。

 

参加して思うこと

仕事などいろいろ抱えてるのはわかります。「やろう」と思うと「やれます」

結果がでるのは時間がかかります。

私自身も「1か月で出さないといけないの!」という先入観を持ってました。けど。新しい出会いがたくさんあります。新しい気づきがたくさんあります。

ほとんどはコメントのやりとりです。するまではコメントは書きづらいものだと思ってました。が。ここからヒントがあります。

ここからスタートするのもいいですよ。

 

お問い合わせはこちら■

AD

いつもありがとうございます。ねぼです。

 

今月も2万PT挑戦ちうです。

今月も同じタイトルで書いてみましょう。先月の分をリブログしてますので参照くださいませ。

で。今月もやってみました。先月と思考を変えてみた。

スマホで読んでどんなブログが読まれるか?

スクロールが長すぎはよくないです。

パソコンよりスマホでみることが多いのでスマホ重視で考えてみました。

チェックスクロールして告知記事連発だと引きますガーン

別の観点で見ると「似たようなメニューじゃないと?」ととらえることがありえるからです。

チェックスマホは1行20文字。

長くなると改行され、導線が無駄な動きになります。

チェック様子がわからないレポ記事。

文章書くのが苦手な人が多いパターンではあるんですが。

感想やどんな様子だったかがわからないというのがときたま見受けられます。

チェック同業他社に多いどう見ても説明はコピペ。「自分がやったらここがいいですよ」というのが伝わらない。

サロン関係だと薬事法に引っかかるので、制約があるのはわかるんですが。

 

では読みやすいのは?

内容がはっきりと書いてあるものになります。

最近「読みたい」と思うのはブログではなくメルマガです。

個人で出したあるのがかなり良かったりするんです。

読まないもの&事業上かかわりがなくなったものは整理したいくらいあります。

あえておススメするのはサルサダンサーの石田頼子さんのが参考になります。毎日出してるんですが、お役立ち情報がかなりお役立ちなんです。

検索してとってみて。

 

 

AD

いつもみていただきありがとうございます。ねぼです。

 

指2万PT 8月期の仲間たち1。http://ameblo.jp/neboichiyouko/entry-12192669591.html

続きです。

 

前回は続投組のメンバー紹介でした。今回は盆明けスタート8月期から参加している仲間をご紹介します。

 

結婚指輪谷村唯紀さん
ハンドメイドのアクセサリーを作ってます。
amebaパールとキラキラ ハンドメイド「ことりアクセサリー」東京
http://ameblo.jp/kotoriacce/

 

結婚指輪渡部ゆきこさん
3人のお子様をもつおかあさん。筆文字を書いてます。

ameba茨城☆3児の母ゆきママの多重奏な毎日 http://ameblo.jp/smile-mam-days/

 

結婚指輪いけだまきさん
ブログはお持ちではありません。長年デザイナーをやっているのでバナー作成などデザインができます。

 

結婚指輪にしむらさちこさん
にしむらさんみたいに4月に参加されていろいろご都合があり、再度参加される方もいらっしゃいます。イラストを描いてます。
ameba晴れの国岡山で、ほんわかイラスト描いてます♪ http://ameblo.jp/nishi-sachi35/

 

結婚指輪長瀬直子さん
化粧品業界に働きながら参加です。10月に開催する「大人の女子校」文化祭で2万PTで一緒している岩崎美智さんとブースを出します。2万PTにいるからこそこんなコラボもできちゃいます!!

ameba自分らしく輝いてキレイになる http://ameblo.jp/vertu-nagase/

 

結婚指輪佐々木広美さん
佐々木さんもオルゴナイトを作ってます。今回は同業者が多いな。
いろんなセミナーに顔を出してます。モニター企画があるので詳しくはブログで。

amebaHappyオルゴナイトとレジンアクセサリーアーティスト☆千葉

http://ameblo.jp/azukinako299/

 

結婚指輪しげのゆきさん
ワークショップの企画・運営をされてます。いろいろ引き出しもってそうです。ブログはオーガニックについて書いてます。

Bsmalleat simple organic Life http://syuki29.hateblo.jp/ 

 

こんなメンバーが参加してます。みなさん仕事や家事に追われる中で時間をつくって「何とかしよう」と思ってやってます。
ブログの読者登録をするともっとやる気が出ます。そんなメンバーを支えているサポートメンバーのアドバイスがあるからこそ成り立ってます。

 

※このPTは「大人の女子校」の会員でないと参加できません。
DMMサロン「大人の女子校」指http://ameblo.jp/otonanojoshiko/

 


■お問い合わせはこちら■
手紙メール neboichiyouko@gmail.com Twitterツイッター https://twitter.com/neboichiyouko
Facebookフェイスブック https://www.facebook.com/fujikawayouko
Instagramインスタグラム https://www.instagram.com/y_nebochan/

ご主人様ねもとであったのは、2001年の今頃だった。それから、駆け足のごとく結婚することになり、新婚旅行と披露宴をかねてブーケ1Hawawwiですることになった。披露宴は完全にねもとねぼの両親とねぼの弟という完全に身内だけ。

 

夏に行くのが11月と決まった。そうです。

このころにあったのは例の9.11テロ。

すごかったですね。きまっとったから友人、知人から

「大丈夫と?」「もしかしたら生きて帰ってこんちゃないと?」「やめとけば」「遺書書いておかないかんちゃないと」云々。散々言われましたが、キャンセル料が大変な額になるので決行した。

ハワイ。日本人あまりいません。飛行機がらがら。

こんなことはこの時期でないと体験できなかったのではないでしょうか。

 

で、式はチャペルでし、写真をたくさんとってめったに乗れないリムジンという車にのってごまんえつーーを味わったあと、山登り。

私たちの結婚して初めての共同作業は山に登ったことでした。

ハワイ滞在間いつも味わう事の無い贅沢を。またいつかいきたいです。

¥約100万くらいだったと思います。国内でするよりもお安くつきましたが、今は船の上とか高級料理店でやるケースが多いようです。

 

(2008年8月にアップしたネタです)