をやってみました。

 

分析するまであまり意識していなかったんですが、なぜかご紹介ネタをかなり見ていただいていることがわかりました。

 

少しでもお役に立てるように力をいれていこうかと思ってます。

分析って決定するのに必要なこともあります。

リサーチはかなり時間をかけます。

ググったり、YouTubeを見たり。。。そんなところで時間をかけます。

これが自然となり習慣となってます。

 

ご紹介ネタはどこで仕入れてるのか?

フェイスブックだったりブログだったりツイッターだったり。いろいろです。

 

で・し・た。

 

※忙しい方におススメ!! アメブロ読者登録代行 1件50円@1日50件 期限交渉OK
 ※フェイスブック電話でSkype設定 モニター価格 ¥2000 お申し込みフォーム
■お問い合わせはこちら■
AD

嫁ごの尻たたき。

テーマ:

1月14日は各地でどんどやきが行われました。

ほっけんぎょとかほうけんぎょという地域もあります。
 
春日市小倉地区ではどんどやきと同じ日にこんな祭りが行われます。
{CDD6E4B2-C36C-4331-82D3-3E1CE9A33FA9}
春日の珍祭ともいわれてます。
 
で話は戻るが。
昨年地区で結婚した夫婦(氏子限定)が、子供たちがワラで作った棒(下の写真右側)で花嫁のおしりをたたくという行事です。
昔は手加減なくたたいてきたのでかなり痛かったそうです。今は「そっとさするようにしましょう」とお達しがあったためやさしくなりました。
下手するとパワハラになります。
嫁さんが地区にいつくようにという目的もあります。
{722659DB-4814-4408-9DD6-D68A9386F469}
20数年途絶えていたが昨年復活しました。
 
そうやって書いてますが。。。なんと行ったら終わりました~~。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
 
なので写真でわかってもらえばいいです(笑)
想像にお任せします。
 
珍祭は、もうひとつあるんです。
毎年1月第2日曜日に春日神社で開催される「婿おし祭り」といって昨年地区で結婚した新郎新婦が祝福され、お婿さんが春日神社の池に入って樽せせりをするという祭りがあります。
なんと今年は長年の歴史上初該当者がいなかったそうです!それでも行われました。
祭りはすごいパワーを感じます。
珍しいので続けてほしいという思いはあります。
 
AD

バンペイユ。

{914F4AAC-9E8C-4B48-8826-7514DC7B4591}

わからない方のために大きさを。
正真正目 みかんでございます。
ボーリングの玉ではありません。

かなりデカイ。

九州の方であれば1度はお見かけしたことあるかと思います。

生産地は熊本です。
お味は甘くておいしいです。





AD

月曜の夜の校長のボミ語りで、瀬戸まりこさんが「大人の女子校」サロンメンバーに「プロデュースする側orプロデュースされる側?」ということで質問の問いかけがありました。


その返答が。

ま~わかっておるが。

まだまだ成果と認知が出ておらぬあせる

 

キャラが強いのかな?
それがギャップになってたことが多いなり。

すごい悩んでいた時期もあったんだよ。

 

TSを極めたいと思ってます。ということでリブログしてます。

 

※忙しい方におススメ!! アメブロ読者登録代行 1件50円@1日50件 期限交渉OK ※フェイスブック電話でSkype設定 モニター価格 ¥2000 お申し込みフォーム
■お問い合わせはこちら■

Takuji's cafe。

今年1度話したかった方とお話ししました。
強み発掘でブレイクしているたむらたくじさん。
Takuji's Cafe=単なる無料お茶会
{FD9BF37D-07CC-48DE-AE92-C8311D88287F}

右上の方がたむらさんです。
Zoomというツールを使ってやりました。Skypeよりクリアな画像と音声。
ワールドカフェや小規模企業のビデオ会議で利用されてます。
パソコン&iPadからはOKです。
Zoomについてこちらに書いてます。
 
強みのことから、プライベートなことまで。完全フリートークです。
なんか聞たいことある?
こんな感じでいろいろ話してたら2時間半たってました。

たむらさんの印象は?
強みの分析内容を見ても半端ない。そう思えば普通の人と同じくお笑い要素もある。
4ポジ、7ポジ、フィードバックと限定するのではなく3つを関連つけてみてるところがある。
だからこそ一度参加してみるのもいいのではないか?と思います。
 
もう一人参加していた北陸の米島春美さんは、受付業務をやりながら大人の女子校にも参加されてあります。
半年前に、たむらさんから強み発掘をしていただいてから、視野が広がり、職場でも活かされるのが感覚でわかってきたといってました。
 
ラブラブたむらたくじさん 強み発掘で仕事もプライベートも上手くいく
YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーhttp://ameblo.jp/t-bonheur12/
 
Takuji’s Cafe
日程&申込みはこちらでご確認ください。