【ねぼさんの突然おじゃまします】今年の振り返り&来年の指針は? | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)

ねぼさんの突然おじゃましますドアドア

 

先日「大人の女子校」の企画で「今年の振り返り&来年の指針ワークショップ」に参加しました。

「ともコン」もかねて岡崎先生にお願いしようかと思ったが、こういうのは早いほうがいいと思って今村愛子先生のに参加しました。

何をやるか?というと…字の通り2017年を振り返り、来年どんな指針でいくのか?

それをシェアしてフィードバックするという企画です。

 

2017年はいろいろありました。

岡崎さんにリアルでお会いしたのは今年だったし。

校長なるとは思わんかった。岡崎さんに馬車馬している人と関わることで仕事もいただくようになっていました。

プライベート」でも「YES」か「はい」としかいえない人はいます。

誰だろか?と思いついたら何人か出てくるんですよ。その人は大切にしないといかんですね。

 

続きは私のブログに書いてます。

それ【大人の女子校】今年の振り返り&来年の指針ワークショップ~今村愛子先生。 

 

その後の話。

ここからどんな人に絡んだらいいか?

どんな人に影響を受けたか?自分の人生を持っていっている人は?

いろいろ考えるきっかけとなりました。

 

それと4ポジ

これの立ち位置。

私は、松原靖樹さんの7ポジアドバイスでBA(バックアタック)に力をいれてます。

もともとTSが強かったんですが、もっぱらBSがメイン。
少しずつ立ち位置も変わってきてる。BAがかなり出来上がってきたらTAに移るかな?

 

これは「大人の女子校」で力をいれるところです。そこがベースとなっていきます。

自分でYOUTUBEで見て「これだ!」と思っても第3者から見ると「う~~違うんじゃないの?」ということもあり。

何回もしないといけないかしら?と思うことありけり。

 

なぜか今になってからやっとわかってきました。

みっちゃんは?

私から見たら…どう見てもTSです。

専門性をもろに発揮してます。

 

こんなことが見れる4つのポジショニングは、自分を知るためのツールです。

一度見てみてはいかがでしょうか?

それビジネスにも人間関係にも役に立つ「4つのポジショニングセミナー」テキスト販売のご案内

 

ねぼさんがおじゃましましたドアドア