娘、バスティン卒業。 | 三田涼子オフィシャルブログ

三田涼子オフィシャルブログ

フリーアナウンサー三田涼子のオフィシャルブログです。

娘がピアノを習い始めてもうすぐ4年。そういえばこの間、ついにバスティン完了しました!
私が子供の頃にはたぶん日本ではあまり普及していなかった(?)教本なので、私には馴染みがなかったのですが、娘の先生がお若くてバスティン育ちとのことで、導入にはこちらを使われました。テクニックや楽典的なことを効率よく学べて、娘も楽しそうだったので、なかなか良かったのではないかと思います。ここまでよく頑張ったなぁ。
少し前からツェルニーやソナチネに入ったので、こちらは私も懐かしく😊娘の課題曲などで私もいろんな曲に再会したり、新しい曲に出会ったり、どちらもとても楽しく勉強になります☺️