久々にゆっくり練習。 | 三田涼子オフィシャルブログ

三田涼子オフィシャルブログ

フリーアナウンサー三田涼子のオフィシャルブログです。

新学期2日目。放課後に突然娘のお友達が遊びに来たので、もてなそうと張り切りすぎた母ですが😂午前中は久々に1人でゆっくり練習ができました🎹今日は自分のピアノパートを録音し、それを聴きながらヴァイオリンパートをピアノで弾いてみる練習もしました。これがなかなか難しい。今までちゃんと聴いていたつもりでも、こんな動きしてたのか~と思う部分もあり、ヴァイオリン弾ける人すごいなぁとあらためて思いました!ピアノの人が下手だと合わせにくいだろうなぁ…(笑)。私もまだまだですが、なんとか弾けている、ではなく、美しいアンサンブルになるように頑張りたいです。