レッスン納め。 | 三田涼子オフィシャルブログ

三田涼子オフィシャルブログ

フリーアナウンサー三田涼子のオフィシャルブログです。

娘、今年のレッスン納めでした。レッスンの息抜きに?先生と娘と私の3人で1台6手の連弾にもちょっと挑戦し、これまた楽しかったです🎹譜めくりのいらないこちらの楽譜集、良いです!
レッスン後には先生とお茶もご一緒させていただき、いろいろとお話もでき、娘もうれしそうでした😁娘がピアノを習い始めてから3年半、ずっとコロナ禍だったのもあり、飲食をご一緒することがなかったので、なんだかとても新鮮でした☺️先生のプライベートなお時間を奪わないようにと心がけているのもあるのですが、たま~にならこういう機会も良いのかもしれない、と思いました。
私は先週で年内のレッスンも終わり、年末年始はなかなか自分の練習時間が取れない時期となりますが😂娘のサポートしつつ、自分の練習もちょこちょこ続けられたらなぁと思います。
今年は親子共々アンサンブルに取り組んだり、娘はコンクールなどいろいろな本番にチャレンジしたりと、なかなかよく頑張った1年だったんじゃないかなと思います。来年も楽しくやるのはもちろん、2人してもっともっとレベルアップを目指していきたいと思います!
私の現在の目標は、3月の本番に向けて、モーツァルトのヴァイオリンソナタのピアノパートをきっちりと、なおかつ素敵に弾けるようになること。素晴らしき先生方のおかげで、課題がとても明確になってきたので、あとはコツコツ努力するのみ。とにかく頑張ります…!先生方いつも本当にありがとうございます🙇