AGE35,はじめてのバリウム | 三田涼子オフィシャルブログ

三田涼子オフィシャルブログ

フリーアナウンサー三田涼子のオフィシャルブログです。

1年ぶりの健康診断に行ってきました!

MX時代は会社で事業所巡回の健診を受けていましたが、

現在も任意継続で報道健保に入っているので、

無料で年に1回の健診が受けられます。

高い保険料を払っているんだし、健康のためにもしっかり受けておかないとね(笑)

報道健保の契約医療機関の中でも特に評判の良い、

新宿の「フィオーレ健診クリニック」にしました。

外観はいたって普通ですが、中はとってもキレイで設備が充実しています。

スタッフの方も親切だし、快適。

健診後に飲み物やお菓子のサービスもあります^^




で、今年めでたく35歳になったワタシ…。

35歳からは胃のバリウム検査も無料で受けられるとのことで、

初めてのチャレンジとなりました(笑)

噂には聞いていましたが、

バリウムは昔に比べ改良されているとのことで、思ったより飲みすかった。

でも、あんなふうにいろんな動きをするんですねー!

けっこうアクロバティックでビックリしました(笑)

(心配していたお腹の状態は…帰宅後3時間くらいで落ち着きました(^^;)

子宮頸がん、乳がんの検査なども無料でしたが、

他に、有料のオプション検査もちょっとつけました。

結果が出るのはしばらく先ですが、何ともありませんように(__)m


来年あたりからは人間ドックを受けてみようかなあ。