今日もミタソラ 第146話 「誘導尋問」のまき | 子育てマンガ日記 3人の父親 mitarikuの「今日もミタソラ」ブログ

子育てマンガ日記 3人の父親 mitarikuの「今日もミタソラ」ブログ

美田 陸(みた・りく)と申します カミさんは海(うみ)長男、太陽(たいよう)長女 月(つき)、
次女がこのマンガのタイトルにもなってる美田 空(そら)といいます。本当は子育て日記なんて懸命なモンじゃありません。遊んでるだけなんで。よろしくお願いします。

今日もミタソラ 第146話 「誘導尋問」のまき

 

みなさんこんにちはーーーーっ!みたりくです!

今日も見てくれてありがとうございます!

やっぱり間が空いてしまったなー

描くスピードは、昔に比べて

むしろ上がってるんですが

ちょっと、まとまった時間が取れず・・・

 

と、見苦しい、いい訳は置いといて

いやーともかく!しかし!

皆様の応援のおかげさまで!

本日も私!超元気ですぞ―――っ!

頑張っていきましょ――っ

 

で、今回のマンガです

僕の職場でも、ホントよくある、あるのお菓子のおみやげ配りです

 

職場で、ちょっとしたお菓子、食べるのいいですよね

すごくおいしく感じたりします。好きです

 

まぁ女性ほどテンションあがったりしませんが・・

 

女性は瞳を輝かせますね

若い方も・・・その・・・えーっと・・・そうでない方も・・・一様に

ホントスイーツに目がないんだから

お菓子ひとつで、大騒ぎです

この光景にいつも僕は

ちょっと失礼な話ですが

心の中で少しウケています

 

どれだけその瞬間に

抱えている案件に忙殺されていようと

リミットが迫り、仕事にテンパっていようと

お菓子ひとつで

「キャーッ!」などと

大騒ぎでしていらっしゃいますから

 

知ってるお菓子、知らなかったお菓子

洋菓子でも、和菓子でも

「キャーッ!イヤーん!」

(・・・なぜ女性は好きなものにもイヤーんと言うのだろう・・・)

 

上がってるなぁテンション・・・

 

あっ、そうそうマンガに登場する、「ぬくだパテシェのミルクパイ」

ですが・・勿論、いつものように架空です 

特に何かを意識して描いた訳ではありませんが

まぁありがちという感じで・・・

 

超個人的な思いですが

これも僕は

実はウケてるんです

有名人かなんか知らんけど

いちいち、お菓子のパッケージになんで

こんなオッさん顔だすんだろ?

腕なんか組んじゃって

お菓子でしょ?

オッさんべついいじゃん!顔なんて出さなくったって

職人は黙って作ってりゃいいじゃん

日本人は恥じらいが最も美しいのに・・・

ネームバリューか・・売り上げが違うのかしら?

 

いらないなぁコレ

 

でも不思議

女性はこういうの、全然ヘンだとは言わないんだよな

 

十分ヘンなのになー!そう思わない?

 

ハイ!という訳で!

次回今日もミタソラ第147話「仮題」です!

ちょっと複数タイトルで同時進行してますが

 

うーーんどれが早くアガるかなぁ

(どれも遅いよ)

 

どうかまた見に来てよーーん

よろしく!よろしくお願いよーーん!

 

いつも励ましありがとうございます

何気ない日常にこそ

ドラマがあるのです 

それをなかなかうまく表現できませんが

どうぞ応援よろしくお願いします!