今日もミタソラ 第145話 「野菜を喰え!その②」のまき | 子育てマンガ日記 3人の父親 mitarikuの「今日もミタソラ」ブログ

子育てマンガ日記 3人の父親 mitarikuの「今日もミタソラ」ブログ

美田 陸(みた・りく)と申します カミさんは海(うみ)長男、太陽(たいよう)長女 月(つき)、
次女がこのマンガのタイトルにもなってる美田 空(そら)といいます。本当は子育て日記なんて懸命なモンじゃありません。遊んでるだけなんで。よろしくお願いします。

今日もミタソラ 第145話 「野菜を喰え!その②」のまき

 

 

みなさんこんにちはーーーーっ!

みたりくです!今日も見てくれてえええ!超感謝です!

ここ1週間以上ブログ放置!放置!放置!

家庭の雑事と仕事に忙殺されており、

当然、前回お約束していた、皆様のブログ訪問もなんら果たせず

ああーーーっホント最悪!ごめんなさい!

なのに

どうして見に来てくださってたんでしょうか?

通りすがりの方?

更新されてない事、百も承知の読者の皆様?

通りすがりの方ならよろしいんですが、

相互読者の方には、ことさら申し訳ないです

皆様のブログにろくに訪問もしてこない

不良読者の僕に、いいねやらぺたやら・・・複数訪問やら

申し訳なくて・・

いい加減にしてください!

なんらお返しできてない不義理ヤローなんですから・・と同時に

うれしすぎるじゃないですか!

 

僕だけ元気もらっててごめんなさい

そして心からホントありがとうございます・・・

頑張りますのでこれからもよろしくお願いします

 

 

さて、ようやくお好み焼きのつづきです

 

家族みんなで、こうやって焼けるの待つのいいですよね

 

美味しい事は大事だけれど

あれが多いとか少ないとか

焼けたとか焼けてないとか

 

家族全員が行為そのものに、この上なく

真剣になっている様がいいよね

よそ見しないのがいいよ!ウン!

 

前回、大阪お好み焼きで受けた僕のカルチャーショックを書きましたので

今回は広島お好み焼きショックを少し・・

 

僕の広島お好み焼きのデビューはかなり遅いです

所用で訪問した6年前かな

広島駅構内の「みっちゃん」が本場初体験です

 

それまで、縁日で食べたべしょべしょな広島風しか、しらなかったので

(あまりいいイメージはなかった)もう衝撃でしたね

ああ まさに!

この世で一番キャベツを美味しく食べる方法ではないだろうか?

(超個人的見解です)

それほどにうまい!

キャベツが主役となりえるほどにうまい!

ソバとキャベツとソースのハーモニーにのけぞる

 

最強にビールが(あまり飲まない焼酎も)ジャストマッチング!

酒と必ずあわせるべき!(超個人的見解です)下戸でも無理矢理飲むべき!

病みつきになる美味さでした

 

この最強お好み焼きをいつでも食べられるなら

マジで

広島カープファンになってマツダスタジアムの近隣に引っ越してもよいとさえ

思えました(なんじゃそりゃ?)

 

うおおおおおーーー広島最高じゃえけーーー!!

ついでに希少な、生もみじも衝撃的な美味さです!

 

ハイ!という訳で!

次回今日もミタソラ第146話「内緒でゴメン!その①」です!

超お楽しみにーーーー(するか!)

よろしく見てよーーーん!大好きよーーーん!

 

いつも励ましありがとうございます

小さくて、刺激のない、よくある話です

けれどドラマになり得ると思っています

どうぞ応援よろしくお願いします!