スパイシーチキンステーキと野菜の蒸し焼き | 簡単おうちごはんと日々の料理ブログ

簡単おうちごはんと日々の料理ブログ

簡単時短でお菓子、デザート、朝ご飯、ランチ、夜ご飯、など料理レシピの情報も発信

 
 

ご覧いただけありがとうございます

 

今回紹介はチキンステーキのレシピです

ストーブ鍋を使い無水調理をやりました。
 
ワインや調味料などは一切使わずにスパイス
と藻塩だけで味付けをしました。
 

手間もかからず楽ちんですよ

 
 
 
スパイスはこの4種を
 
塩はミネラル豊富な藻塩を
 
 
 
 
チキンは鶏ももを皮めより焼き色をしっかり
付けておく。
 
 皮目から焼きしっかりと焼き色を付けます

 
 
野菜をしっかり炒めます。
 
 
 
 
人参、じゃがいも、玉葱、とシンプルに
じゃがいもは皮付きにカットしています。
 
 
 
野菜を炒めてチキンも一緒に入れて
 
 
 
 
弱火で30分蓋をして加熱します。
 
 
 
30分たってら出来上がりです。
 
 
 
鍋から材料すべてを皿に盛り付けます。
 
蒸し汁だけを煮詰めて味を整えます。
 
 

   材料3人分

鶏もも3枚
じゃがいも小2個
人参小1/2
玉葱小1個
クミン適
クローブ適
ガーリック適
タイム適
藻塩適
 
 
ポイントは最後に蒸し汁を煮詰め
うまみを凝縮させるところです。
 
シンプルで素朴 そしてフランスの田舎のママの味
ホーロー鍋を使いブレゼすることが多いいそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
レシピブログに参加中♪