どうも!35年ローンの戸建てに住んでいるモブ主婦花子です。









 

 

 

 

花子は田舎に建てた

小さな新築戸建に住んで4年目。

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

恐ろしいことに

 

35年ローンです!

 

 

 

 

 

 

 

ひゃーーーーー滝汗

 

こうやって文字にするると

客観的になって

不安が増し増しになりますね。

 

 

 

 

 

 

正確にはローンは

旦那である太郎の名義ですが、

 

太郎が77歳に完済の予定。

 

 

 

家を建てる前に書いた記事を読み返したら、当時の不安を思い出しました~不安

 ↓

 

 

 

繰り上げ返済を目指していますが、

 

 

最近の物価高もあり

ちっとも貯金が増えない。

 

 

 

 

むしろ足りない!

 

 

 

 

 

払えないかもしれない…

 

という危機感を

ぶっちゃけ年々感じております。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じで

グチを言い始めると

止まらずに申し訳ないッス悲しい

 

 

 

 

 

コミュ障モブのため

身近でグチを聞いてもらえる人がおらず

 

ブログで言い始めると

止まらなくなるのです。

 

 

 

 

ここまで読んで下さった方はお優しい~泣くうさぎ飛び出すハート

 

 

 

 

 

本当に本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

こうして誰かに聞いてもらうだけで

心が少し軽くなります。

 

 

 

 

 

って、前置きが

かなり長くなりましたが、

 

 

そんな小さな戸建てに

実際に住んでみて

 

これ付けてマジ良かった~!!!

 

というものがあります。

 


 

 

 

それがこれ!

 

 

 ↓

 

 

 ↓

 

 ↓

 

 

人感センサー付きダウンライト!

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、

 

ハッキリ言って

 

めちゃくちゃイイ!!(笑)

 

 

めんどくさがり屋には手放せない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのです(すみません。同じやつかどうかはわかりませんでしたあせる

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家を建てる前は

そんなに必要ない

と思っていたんですが、

 

 

 

実際に住んでいると

めちゃんこラクすぎて

 

もっと増やしたい!

 

と心の底から思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今は

金銭的余裕がないので

できないのが残念悲しい

 


 

 

 

 

 

 

花子の家では、

 

廊下とトイレと脱衣所を

人感センサーにしていますが、

 

ウォークインクローゼットや物置も

出来れば取り替えたい!

 

 

 

 
 

image

(どうでも良いと思いますが、みたらし家の人感センサーつきダウンライトの写真です。笑)

 

 

 

 

 

特に個人的に超おすすめは

 

脱衣所!

 

 

子どもと一緒のお風呂は

バッタバッタしているので

まじで大変ですよね。

 

 

 

そんな時にも

電気の消し忘れもないので安心です。

 

 

 

 

 

 

 

とにかくめんどくさがり屋で

忘れん坊の花子には

まじで付けて良かった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一のマイナスを

あえて言うならば、

 

 

人感センサーが良すぎて

 

ウォークインクローゼットや物置の電気を

わざわざ点けることが

 

超面倒くさく感じる事!

 

 

 

 

 

 

そしていつも消し忘れてしまいますあせる

 

 

 

 

 

 

調べると今はセンサーライトっていろいろあるんですね!

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

どんなに小さくても

35年ローンをして建てた家だもん。

 

 

 

 

家での生活を

少しでも快適にしたい!

 

と思っています。

 

 

 

 

 

 

花子的失敗もたくさんありますが、

 

こんなモブ主婦でも

誰かのお役に立てたらうれしいですニコニコ

 

 

 

 

花子的失敗についてはこちらの記事を読んでね♡

 ↓

 

 

 

 

 


というわけで、
 
入居4年目のモブ主婦花子の
良すぎてもっと増やしたいモノの話でした~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読み下さったアナタ♡
 
心からありがとうございます!!

 

 

 

大好きです♡♡♡