ご覧いただきありがとうございます。

 
 
家事が苦手な主婦、みたらし花子と申します。
 
 
 



 

ステイホーム中に断捨離をするぞ!と決意。

 



断捨離して物を減らすはずが、まずは収納アイテムを購入するという一番やっちゃいけないパターンからスタートしました〜ニヒヒ




あははっ。

でも、いーんです!!←いちいち古くてすみません。なんせ昭和なもんで。笑

 







そしてポチッと購入したのはこちら。


キッチンワゴン2個!



4月から下の子がプレ年少になり、今までの収納がめちゃくちゃ使いにくかったんです。



・幼稚園リュックやらバッグやら、とにかく物が増えて入りきらない!

・2人分の幼稚園GOODSをそれぞれ分けてわかりやすくしたい!

・できれば年長さんの上の子は自分でできるようになってほしい!





というワケで、これは収納アイテムがないと先に進めないという考えに行き着きました。







そしていろいろ調べた結果、候補はこの3つ!








◎第1候補:IKEA  ロースコグ  

言わずもがな大人気定番のIKEAのキッチンワゴン。カラー展開も豊富でオシャレ!

別売りの「HOGSMA(ホーグスマ)」を購入すると天板のようにして使えるらしい。







◎第2候補:山善 YAMAZEN バスケットワゴン トローリー

IKEAは支柱が2本なのに対し、YAMAZENは1本。スチールラック方式なのでワゴンの高さがすべて調整可能。用途に合わせて調整できるのは便利!








◎第3候補:アイリスオーヤマ キッチンワゴン

IKEAに激似!! イケアは真ん中だけワゴンの高さ調整できるらしいのですが、アイリスオーヤマは調整できないらしい。でもとにかくお値段が安い!






花子の譲れない条件は2つのみ。

・色は白

・一人一つなので2個購入







というワケで最終的にはお値段が決め手となりました!






購入したのはアイリスオーヤマ





もうすでに使っています。




めっちゃ不器用な花子が組み立てたのですが、アホな花子には時間がかかりました〜あせる






組み立ての時のアホな話も聞いてほしいのですが、長くなりますのでまた別記事を書きたいと思いますデレデレ





 
どーでもいい話をお読みいただいた心優しいあなたに感謝です♡


ありがとうございました。
 
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

昔の記事ですが、アメトピ掲載していただきました。メルカリはじめた時の記事です。ご参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

宇宙人くん今更ですがメルカリはじめてみようと思います

 

おばけくんメルカリ初出品は驚きのわずか5分で売れました!

 

バイキンくんメルカリ初出品が5分で即売れした出品から発送までの流れ(花子の場合)出品編発送編

 

UMAくんメルカリ、ネットオフ、リサイクルショップなどを使い分けて断捨離しています!

 

 

おうち時間は断捨離してスッキリして、嬉しいお小遣いももらっちゃいましょー!!

 

  

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

 

昭和女の花子でさえ、もっと早くから登録しておけば…と後悔しています。

 

ポチポチお買い物するならハピタス経由でもっとお得にしちゃいましょ♡

 

花子でもできるくらいめっちゃ簡単!

 

まだポイントサイトを登録していない方は是非是非おすすめします!

 

→→ポイントサイトの登録をしました!

 
 
花子は楽天でお買い物するときはもちろん、ネットスーパーをハピタス経由で利用したり、美容院の予約もハピタス経由で利用しています。
 
 
 
 
 
 

 

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス
 
 
 
ぜひみなさまも少しでもお得にお買い物してくださいませ〜♡
 
 
 
 
 
 
最後までお付き合いいただたアナタは優しさのかたまりですドキドキ
 
本当に本当にありがとうございました。