ご覧いただきありがとうございます。

 
 
家事が苦手な主婦、みたらし花子と申します。
 
 
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

もうすぐ平成もおわろうとしていますがまだまだ昭和の女、みたらし花子です。

そんな昭和女が先日ドキドキしながらメルカリはじめました。

宇宙人くん今更ですがメルカリはじめてみようと思います

 

ビックリですが初出品の記事をアメトピに掲載していただきました。

おばけくんメルカリ初出品は驚きのわずか5分で売れました!

 

そしてこのブログをご覧になって、メルカリにご登録してくださった方もたくさんいらっしゃって非常に恐縮です!

本当に本当にありがとうございます!

クマムシくんアメトピ効果で圏外脱出しちゃいました!

 

ちなみにメルカリ招待コードは「CHRQAT」

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 




貯金もなければ、借金もないみたらし家。








そんなみたらし家ですが、


最近、夢のマイホームに向けて少しずつ動き始めました。









花子は少しずつ家のことを考えていけばいいかな〜とのんびりしていたのですが…




ハウスメーカーさんはそんなことさせません!





消費税増税を理由に




とにかく買う買わないは別にして




ローン審査をした方がいい!



と勧められ、




とりあえず事前審査というものをすることになりました。








事前審査に必要な

・源泉徴収票
・運転免許証
・健康保険証
・認め印

を持ってハウスメーカーへ。





銀行の方と担当の方、そして夫の3人でお話していました。





花子はキッズコーナーで子どもたちを見ていたので、どんな話だったのか不明。







予定では1時間くらいで終了のはずが、



余計なムダ話が多い夫は3時間くらいかかっていましたゲロー








長過ぎて飽きてしまった子どもたち。

限界で泣き叫び悲惨な状況にドンッ








それでも話をやめない夫に私もイライラムキー









あっ!話が逸れてしまいすみませんあせる







とにかく夫は

「借金もないし、なーんか大丈夫そうだよー」


と言うのん気な返事。







へぇー。そーなんだ。



意外とローンって簡単に通るもんなんだねー。




なーんて思っていたら





甘くなかった!!!








数日後、夫から電話で結果を聞くと





「事前審査ダメだった!」










えっ?!




あーんなに余裕そうだったのに、なんで??








不思議に思って聞くと…




もぅー、本当にアホな理由でした〜チーン









原因はなんとコレだったのです!








そう!そうなんです!






夫がいきなり無計画で買った10万円コート。






これが原因だったのです!!









この支払いをカードにしていたのですが、



このコートを買ったせいでカードの限度額オーバーになっていたのですゲッソリ







限度額を低く設定していたうえ、限度額オーバーすると自動的にリボ払いに切り替わり分割手数料までかかっていましたー!!





アホな夫は、まだ一度も着ていない冬物ダウンコートを買ったことすら忘れていたらしい…ポーン








呆れ果てて笑ってしまいました爆弾








でもそのことが判明してからの夫の行動は早かった。




すぐに残金を入金してくれました!





たまたま事前審査をして良かった〜。





気が付かずそのままリボ払いで払い続けていたら、手数料だけで5000円以上かかっていたらしいです




これこそ間違いなく無駄遣いですよね。









みなさまも急に高額商品を購入する場合はお気をつけくださいませ。←こんなアホな夫はみたらし家だけですよねあせる








 

::::::::::::::::::::::::::::::::::


コツコツお得生活はじめました〜。




花子でもできるくらいめっちゃ簡単!

 

 

 

 

 

まだポイントサイトを登録していない方は是非是非おすすめします!

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

 
 
 
 

昭和女の花子でさえ、もっと早くから登録しておけば…と後悔しています。

 

 

ポイントサイトの登録をしました!

 
 
 
 
 
花子は楽天でお買い物するときはもちろん、ネットスーパーをハピタス経由で利用したり、美容院の予約もハピタス経由で利用しています。
 
 
 
 
 
 

 

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス
 
 
 
 
 
ぜひみなさまも少しでもお得にお買い物してくださいませ〜♡
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました。