【お知らせ】Instagramを始めてみましたー | ふぉるくろーれ夜話/mitaquenaのブログ 

ふぉるくろーれ夜話/mitaquenaのブログ 

仕事をリタイアしてから始めたケーナの演奏をきっかけに、思い出したり思いついたりした、主にフォルクローレに関するよしなしごとを綴ります。

 

活字人間だった自分にとって縁遠い存在だと思って、今まで使っていなかったInstagramですが、何となくさっきから使い始めてみましたー。

@mitaquena • Instagram写真と動画

 

当初、本ブログへの誘導ツールとして捉えたのですが、いざ数本投稿してみると、ブログにはあまり馴染まない話題(タイムリーで、短文な話題をポストしたくなることも、タマにはありますw)を気軽に投稿できることに気づきました。

スマホでパシャって撮って、サッとコメント付けて、すぐシェアできますからね。

なるほどこれは、みんな使うはずだわ~。

 

今後、まとまった文章を書く時間や余力が無い時や、ダラダラ長文を書くほどでない話題(画像)をシェアする時は、Instagramへ(も)投稿しようと思います。

(あーでもないこーでもないとグダグダ書きたいときは、引き続き当ブログでw)

 

さっそく2つばかり、Instagram専用ネタをポストしてみました。

よろしければ、Instagramの方もお気軽にご覧頂けますと嬉しいです。■