虹先日

ドトールコーヒーに行って来ました。



「桜オレ」を注文。













ほんのり桜の香り〜🥰



                                (画像お借りしました)






*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱⋆*


今だから言えること

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




りかおの

メンタルヘルスの事なんですが…





星強迫性障害の

強迫行為、確認行為

(例えばレストランで

調味料の蓋を閉めたか気になって

閉めても何度も確認する

とか


人に言った事が

ちゃんと伝わったか気になって

何度も確認する、といった行為)

については



メモしたり

確認回数を2回に決めたり


対処する方法が


前から


ある程度は

分かっていたけれど






星うつ状態の倦怠感

(重い時は、30分くらいしか

座っていられなくて

横になってしまう)


これに対しては



どの薬が一番いいのか


ずっと

試行錯誤して来ました。。。







そして


言える事は




1️⃣躁状態らしいものは

ほとんど無かったけれど


💊抗うつ薬

あまり効いていない様子だった…




2️⃣吐き気があって

長い間

飲めたり飲めなかったりしていた

(双極性障害に合っている薬)

💊リチウム


吐き気止めを飲んででも

頑張って飲むと

効いている(らくになる)

感じがする…






(その他にも

色々あったのですが)



こういう事から見て




流れ星りかおのうつは


《双極性障害二型のうつ状態》

の可能性が高い


という事。。。




https://ameblo.jp/mitapiano/entry-12846010483.html




🔸学生の頃から


前の主治医の先生には


その可能性があると

診断されていたのですが




なかなか

良くならなかったし




先生の方から


信頼している今の主治医の先生を

紹介して下さって




🔸その後



色々な薬を飲んで来て



消去法のようにして


やっと

たどり着いた


答え…





❇️もう


迷わないで

治療して行かないとね。。。にっこり






*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱⋆*



桜いよいよ

4月、


新しい年度になりましたね✨





今月・今年度


よろしくお願いします🌸ニコニコ





桜最後まで読んでくださって

ありがとうございましたピンクハート