大学受験生は、サプリメントを飲みなさい。 | マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、あなたをグローバル社会に送り出すGlobal10の英語教室

マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、あなたをグローバル社会に送り出すGlobal10の英語教室

マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、生徒をグローバル社会に送り出すことを使命とする東京のお父さんです。

「大学受験生は、サプリメントを飲みなさい。」

 

このことは、私がずっと言い続けていることです。どんなに若くてエネルギーがあっても、競争に勝たねばならないので、そのためのプレッシャーとストレスは計り知れないです。だから、その疲れをとるためにも、そして、集中力を切らさないで持続させるためにも、サプルメントを飲んで下さい。今の大学受験の厳しさを伝える新聞記事がありますので、ちょっと、ご覧ください。

 

 

ここでは、大学共通テストが難化していることに加えて、その模試の日程も過酷だと伝えています。大学共通テストは本来は2日間ですが、模試になると、たった1日ですべての科目の受験をしなければなりません。そのために、拘束時間が12時間と会場までの往復の交通機関を使った時間を考えると、大人でも疲弊する厳しさです。

 

「模試の受験でも、最初から最後まで集中を切らさないでいるためには、サプリメントの力が必要です。」

 

それは、私がアメリカでの留学生活で覚えたことです。スポーツ選手でも、サプリメントを飲んでいます。それは、集中力と持続力を維持したいからです。

 

ランキングの高い名門の私立中学に入るために、サプリメントを飲んで受験勉強を頑張る小学6年生は、多いです。しかしながら、サプリメントを化学薬品だと決めつけて、一切飲まないご父兄の方も入らっしゃることは事実です。健康によくないとお考えになることも理解できますが、私が68歳でありながら、いまでも10代や20代の生徒さんに英語の指導を可能にしているのは、サプリメントのおかげです。

 

「大学受験生のエネルギーにも、限界があります。」

 

ロボットのように、24時間365日動き続けるわけにはいきません。どんな環境であっても、自分の普段の実力を出し切るためには、サプリメントの力を借りることをお勧めします。

 

「受験生側は、この大学共通テストの内容を変えることが出来ない。」

 

だから、こちらが大学共通テストに合わせるしかないのです。そのためには、運動も必要ですし、食事の方法を考えなければなりませんが、もっと便利で効果のあるサプリメントの利用をお勧めします。私がお勧めするのは、サントリーウエルネスのサプリメントです。なかなか安いわけではないですが、効果は抜群です。

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

感謝