MZさんのライティングの宿題が、満点になりました。 | マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、あなたをグローバル社会に送り出すGlobal10の英語教室

マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、あなたをグローバル社会に送り出すGlobal10の英語教室

マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、生徒をグローバル社会に送り出すことを使命とする東京のお父さんです。

「MZさんのライティングの宿題が、満点になりました。」

 

今回の英検の過去問のライティングの宿題ですが、MZさんのライティングの上達を見て、うれしくなりました。ちょっと、ご覧ください。

 

☺☺☺

I agree that it is necessary for people to go to important historical sites in order to understand history better.

I have two reasons.

First of all, we can learn about history more deeply. If we go to historical sites and join the tour, we will be able to listen to the explanation while looking at the structures and learn a lot.

Second, it will be a good memory. I think it is easier to remember visiting historical sites than learning from textbooks.

Therefore, I think people should go to important historical sites in order to understand history better.(98)

☺☺☺

 

字数制限の100words以内で、文法上のミスもなく、2つの理由もしっかりしているので、満点を差し上げました。MZさんのライティングの上達を見て、私もうれしくなりました。おめでとうございます。

 

「明確さ」や「読みやすさ」を加えるなら、修正箇所は数か所ありますが、英検2級合格レベルの書き方としては及第点を上げられます。

 

こうして、指導をしながら生徒さんの進歩を観ることが出来るのは、教師冥利に尽きます。今年の6月の2級受験までには、さらに上達した内容になっていると思います。

 

「1回の満点が、その後のさらなる伸びにつながります。」

 

ずっと辛抱して私の指導についてきてくださるので、頼もしい限りです。

 

「英語の勉強には、忍耐力も必要です。それは、上達を目で確認できるまでには時間がかかるからです。」

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

感謝