MZさんもアルバイトをしながら勉強しています。 | マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、あなたをグローバル社会に送り出すGlobal10の英語教室

マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、あなたをグローバル社会に送り出すGlobal10の英語教室

マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、生徒をグローバル社会に送り出すことを使命とする東京のお父さんです。

「MZさんもアルバイトをしながら勉強しています。」

 

今日も、MZさんの授業がありました。MZさんは、アルバイトをしながら勉強しています。私の授業でも疲れた顔を見せます。正直でいいと思っています。そして、あと19日で2次試を迎えます。だから、疲れた体にムチ打って、合格を目指して頑張ります。それを見て、私も胸が痛いです。

 

「最低限の努力で、最大の結果を手に入れる。」

 

そのために、一切の無駄を省いて、集中していただいています。すでに受験に必要なことはすべて教えました。あとは繰り返すだけです。そして、「何点で合格するか?」を課題にしています。

 

上智短大に通っているから、英検準2級に受かるのは当たり前と思わないで下さい。復習のつもりで受けるのですから。合格するのは予想できますが、足元を固めることが目的なのです。それを怠らないようにして、再受験しています。ここで、手を抜かないで無事に通って頂きたいです。

 

将来も使える英語力を身につける。

 

これが、MZさんへのプレゼントになります。

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

感謝