U君のアメリカのBarの手続きが順調です。 | マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、あなたをグローバル社会に送り出すGlobal10の英語教室

マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、あなたをグローバル社会に送り出すGlobal10の英語教室

マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、生徒をグローバル社会に送り出すことを使命とする東京のお父さんです。

「U君のアメリカのBarの手続きが順調です。」

 

U君から久しぶりに、メールをいただきました。それには、アメリカのカリフォルニア州の司法試験委員会での弁護士登録手続きが順調に進んでいると書いてありました。U君からのメッセージをご覧ください。

 

☺☺☺

Barの登録手続きですが無事Moral Character determinationをPassしました。ありがとうございました。あとは登録カードを受領して宣誓をして登録となります。実感が湧いてきました。

☺☺☺

 

最後の試験も無事合格して、ほっとしているようです。おめでとうございます。あとは、登録カードを頂いて、それから宣誓ですが、これを日本でやるか、それともアメリカでやるかの選択肢があるそうです。

 

日本での場合は、アメリカ大使館ですが、アメリカの場合は、現地に行くそうです。コロナ禍ですので、感染を考慮する必要がありますが、アメリカでの宣誓となると、感激もひとしおではないでしょうか?

 

私は、U君と出会ったことで、こうしてアメリカのBar Examの仕組みや合格後の登録手続きまでの流れを拝見することができました。本当に光栄の至りです。

 

これまでお世話させていただき、これも貴重な体験でした。ありがとうございます。

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

感謝