【開催報告 ELMリーダー養成講座】理想の自分に向かっていける理由 | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

ご訪問ありがとうございます。

あなたの笑顔で大切な人を笑顔に♡

☆子育てを通してより大好きな自分へと導く

勇気づけカウンセラー・公認心理師☆

三宅美絵子です

 

リクエストいただき、急遽決まったため日程も、時間もイレギュラーだったのにもかかわらず、3日で満席になった『アドラー心理学勇気づけELMリーダー養成講座講座』。

 

集まったのは、奇跡のメンバーでした☆彡

 

 

 

「奇跡のメンバー」

 

image

 

 

 

受講者の方から出てきた言葉❤

それほどこのメンバーで学べて良かった!と思える時間だったのです(^-^)

 

わかりやすくスライドを作るのが上手な方がいたり~

スライドがなくても説明を上手にする方がいたり~

自分の体験談を交えて惹きつけるのが上手な方がいたり~

 

それぞれの得意を取り入れながら、

自分の良さを活かしながら

 

理想の自分に近づいていく!

 

 

 

たった3回の講座でも皆さまが変化されていったのは、なぜでしょうか?

 

 

それは、自分を信頼しているからです

 

 

よりわかりやすく説明できる自分

より参加者の方を楽しませることができる自分

より安全な場を作り出すことができる自分

 

その自分を想定できるから、そこに向かっていけるのです。

 

 

だ・か・ら、何度も言いますが(笑)、

 

周りの人を勇気づけられるようになりたいと思っているならば、まずは自分が自分自身を勇気づけられるようになることが先なのです!

 

 

つい人と比べてしまったり、思ったようにいかなくて落ち込んでしまうことがある私たちだからこそ、自分を勇気づけることから始めませんか?

あなたから溢れ出る勇気が、周りの人を勇気づけていきます。

自分を勇気づけることができるようになる

『もっと自分を好きになる!アドラー心理学勇気づけELM講座』は、4/27(土)スタートですよ~(^o^)丿

 

 

 

 

ELMリーダー養成講座のご感想ありがとうございます♪
二児のワーキングママ。子育てを楽しみながら、育休中も学びを続けている向上心と好奇心にあふれた素敵な方❤

 

急に受講を決め予習の時間の捻出が大変でしたが、他の受講者の方々の熱意も助けになり走り切る事ができました。

久しぶりに勉強に集中する時間でしたが、自分の成長のために頑張ることができて良かったと思えました。
 

そして、改めてELM講座を受講する事ができ、ELMの素晴らしさを実感できました。

4月から復職するので、どのように講座を展開していくか悩みもありますが、多くの方にELMを知っていただきたいので、できる形でやっていきたいです。
 

最後に、美絵子先生からリーダー講座を受講できて本当に良かったです。いつも笑顔で勇気づけをしてくれる美絵子先生のようなリーダーになれるよう頑張ります。

 

 

 

希望者の方には、サイン付き送料無料でお送りするキャンペーン中♪

「幸せ親子になれる 0歳からのアドラー流怒らない子育て」

 

 

  

 

募集中の講座(クリックすると、詳細がみられます)  

アドラー心理学勇気づけ講座

親子関係を見つめなおすSMILE講座


●対象:より良い親子関係の土台を作りたい方、先生・生徒、上司・部下、友人等、対人関係をよりよくしたいと思われている方。

アドラー・カウンセラーを目指される方は、必須講座になっています。


image
■木曜オンライン8日間コース 【満席になりました】(キャンセル待ちになります)
●日時:4/11,18,25,5/2,9,16,23,30(木) 10:00~12:30


2日間集中コース開催決定!【募集中】
日時:4/13(土)9:30~19:00 ,4/14(日)9:30~18:00 

詳細、お申込みは、ヒューマン・ギルドHPよりお願いいたします。


   ─────────────────────

大好きななりたい自分への第一歩勇気づけELM講座
●対象:自分のことをもっと知りたい、もっと好きになりたい、周りの目が気になってしまう、勇気づけを知りたい、勇気づけできるようになりたい方等


■オンライン土曜日3日間コース 【残席3】
●日時:4/27,5/11,5/25(土) 9:30~13:00
●場所:ご自宅(オンラインzoomが使用できる環境をご用意ください。PC等からのご参加を推奨しております)

image

 

*対象その他の詳細は、こちらからご確認ください。
ご希望の方は日程調整いたしますので、ご連絡ください。

   ─────────────────────
  

SMILEリーダー養成講座  【満席】終了しました
*次回は、2024.5/3,4,5の開催になります
●日時:5/3(金・祝)10:00~18:30 

      5/4(土)9:30~18:30 

         5/5(日)9:30~17:30 

●場所:神楽坂ヒューマン・ギルド研修室

●対象:参加条件あり(ヒューマン・ギルドHPでご確認ください)

image
 

image

 

詳細、お申込みは、ヒューマン・ギルドHPよりお願いいたします。

    ───────────────────

 

ELMリーダー養成&実践講座  
 

■平日オンライン3日間コース  【満席開講中】終了しました
●日時:2
/16(金) 12:30~16:30
          2/26(月) 10:00~15:00
          3/18(月) 10:00~14:30

●場所:ご自宅(オンラインzoomが使用できる環境をご用意ください。PC等からのご参加を推奨しております)

●対象:ELMリーダーになりたい方、ELMをより落とし込みたい方

image

image


*対象その他の詳細は、こちらからご確認ください。
 


    ────────────────────
太陽カウンセリング(子育ての不安・イライラ解消カウンセリング)
日々の子育て、自分自身のことなど、気持ちがスッキリしないことがあるという方は、一度お話しして心のモヤモヤを一緒に整理していきましょう♪
対面またはオンラインにて受け付けております。

*詳細、お申し込みはこちらから。