【ELM講座ご感想】笑顔が変化していった理由はこれ! | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

ご訪問ありがとうございます。

あなたの笑顔で大切な人を笑顔に♡

☆子育てを通してより大好きな自分へと導く

勇気づけカウンセラー・公認心理師☆

三宅美絵子です

 

人の可能性って、本当に限りはないのだと感じます。

感じます・・・というより、「感じさせてもらっています」の方が、私の気持ちに近いかな♡

 

それは、子どもも大人も同じ。

 

子どもに対して、イライラした態度ではなく、接することができるようになりたい!

 

そんな思いで、アドラー心理学をベースとしたSMILE講座やELM講座をご受講いただく方は非常に多いです。

 

 

この時点で100点以上だと思いませんか??

 

大切な人を思って、自分が変わろうとする姿勢☆彡

すぐできるようになる・・・ことばかりではないかもしれません。

それでも、その思いがあるなら、関係性は変わっていきます!!

 

『もっと自分を好きになる!アドラー心理学勇気づけELM講座』をご受講いただいたKさん。

スタート時の緊張の面持ちが、親しみやすいやわらかい笑顔に変化されたことがとても印象的でした。

画面に映っているとはいえ、講座中にご自分の顔ばかりを見ている方は、なかなかいませんよね(笑)

本当は、ご本人にお見せしていたかったです!

とーーーっても、いいお顔でご受講されているのを❤

 

image

 

ご感想にもありますが、周りの方を観察する力のあるKさん。

そして真っすぐな心をお持ちだから、いいな❤と思ったところを、すぐ取り入れることができるのです(^-^)

初回の日に、「美絵子先生は、話している時以外でもずっと笑顔だったり、口角があがっているのですね。私もマネしたいと思います。」

と、おっしゃてくださって。

覚えていらっしゃるかわかりませんが、私は嬉しかったので覚えています笑

 

そんな風に、どんどん吸収されていくから、変化もされていくのでしょうね。

 

みんな、それぞれ置かれている環境や状況は違うけれど、持っている時間と可能性は同じです。

 

限りのある時間。

そして、限りのない可能性。

 

どのように使うかは、自分次第!

あなたはどう使っていきますか?

 

 

Kさんからいただいた、ELM講座ご受講のご感想です♪

美絵子先生は、太陽のように明るくて笑顔が素敵で、お話しているとこちらまで明るい気持ちになれました。

他の受講者の方お2人と一緒に受講し感じたことを共有し合えたお陰で、学びが3倍になりました!

気が付けば、Eさんの「素直なところ」、Iさんの「自分や周りの人にプラスの言葉をかけるところ」をマネしている自分がいます。
 

講座を通して、今まで私は、自分にプラスの言葉をかけるということをしてこなかったと気付くことができました。

最終日に、皆さまから私の良いところを教えていただき、自分のことをそんな風に見てくれているんだという驚きと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

これからは、1日1回でも自分にプラスの言葉をかけたり、自分の良いところを褒めてあげたいと思います。
そうすることで、子供に対してももっと勇気づけをできるようになるのだと感じています。

 

 

次回は、4/27(土)~開催です。楽しみにご参加くださいね♪

 

 

 

 

 

 

希望者の方には、サイン付き送料無料でお送りするキャンペーン中♪

「幸せ親子になれる 0歳からのアドラー流怒らない子育て」

 

 

  

 

募集中の講座(クリックすると、詳細がみられます)  

アドラー心理学勇気づけ講座

親子関係を見つめなおすSMILE講座


●対象:より良い親子関係の土台を作りたい方、先生・生徒、上司・部下、友人等、対人関係をよりよくしたいと思われている方。

アドラー・カウンセラーを目指される方は、必須講座になっています。


image
■木曜オンライン8日間コース 【残席3】
●日時:4/11,18,25,5/2,9,16,23,30(木) 10:00~12:30


2日間集中コース開催決定!【募集中】
日時:4/13(土)9:30~19:00 ,4/14(日)9:30~18:00 

詳細、お申込みは、ヒューマン・ギルドHPよりお願いいたします。


   ─────────────────────

大好きななりたい自分への第一歩勇気づけELM講座
●対象:自分のことをもっと知りたい、もっと好きになりたい、周りの目が気になってしまう、勇気づけを知りたい、勇気づけできるようになりたい方等


■オンライン土曜日3日間コース 【残席3】
●日時:4/27,5/11,5/25(土) 9:30~13:00
●場所:ご自宅(オンラインzoomが使用できる環境をご用意ください。PC等からのご参加を推奨しております)

image

 

*対象その他の詳細は、こちらからご確認ください。
ご希望の方は日程調整いたしますので、ご連絡ください。

   ─────────────────────
  

SMILEリーダー養成講座  【満席】終了しました
*次回は、2024.5/3,4,5の開催になります
●日時:5/3(金・祝)10:00~18:30 

      5/4(土)9:30~18:30 

         5/5(日)9:30~17:30 

●場所:神楽坂ヒューマン・ギルド研修室

●対象:参加条件あり(ヒューマン・ギルドHPでご確認ください)

image
 

image

 

詳細、お申込みは、ヒューマン・ギルドHPよりお願いいたします。

    ───────────────────

 

ELMリーダー養成&実践講座  
 

■平日オンライン3日間コース  【満席開講中】
●日時:2
/16(金) 12:30~16:30
          2/26(月) 10:00~15:00
          3/18(月) 10:00~14:30

●場所:ご自宅(オンラインzoomが使用できる環境をご用意ください。PC等からのご参加を推奨しております)

●対象:ELMリーダーになりたい方、ELMをより落とし込みたい方

image

image


*対象その他の詳細は、こちらからご確認ください。
 


    ────────────────────
太陽カウンセリング(子育ての不安・イライラ解消カウンセリング)
日々の子育て、自分自身のことなど、気持ちがスッキリしないことがあるという方は、一度お話しして心のモヤモヤを一緒に整理していきましょう♪
対面またはオンラインにて受け付けております。

*詳細、お申し込みはこちらから。