あなた=あなたの思考ではない | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

こんにちは。頑張るお母さんたちのココロを応援♪ 勇気づけとベビーサイン教室の先生、三宅美絵子です。

 

 

あー!!

もうなんかうまくいかない!!

 

 

そんな時って、つい誰かだったり何かを責めたくなりますよね。

 

私のせいじゃない

私は頑張っているのに

私のせいかも

もっとうまくやっている人はいるのに

どうして・・・どうして・・・どうして・・・

 

責める相手は、周りの人のこともあるし、自分自身のこともあります。

責めている間は、<責める>ことに集中しているので、何も変わりません。

 

もし、状況を変えたいと思うならば、ご自身の思考を変えてみませんか?

 

あなたの思考が、あなたの行動を促しています。

でも、

 

あなたの思考≠あなた

 

あなたの思考=あなた、ではないのです。

 

私はこういう人だからと、自分で自分に制限をかけていませんか?

その制限内で動く方が、次に起こることが予測がつくので、新しい方法を手に入れるよりも楽かもしれません。

 

今の思考を持ち続けている必要性は、どれくらいあるのでしょう?

私たちの時計は、止まりません。

止めようとしても、毎秒毎秒未来に向かって、進んでいます。

毎秒毎秒、進化している私たち。

そう思うと、すごいことですよね(^_-)-☆

 

それなら、思考も進化に合わせて、変化させていく方が自然ではないでしょうか。

見方や視点を変えたあなたも、「あなた」そのもの。

 

ちょっと見方を変えてみる。

ちょっと違った角度から考えてみる。

 

<ちょっと>なのですが、これが実は結構難しかったりもします。

今までの自分を作ってきているものなので。

 

その手助けをするのが、アドラー心理学をベースとした各種の講座です。

アドラー心理学は、未来志向の心理学。

どうして・・・よりも、どうしたい?を大切に、そこに向かうためにはなにができるかを考えていきます。

 

自分自身の思考、見方を変化させたい⇒

・勇気づけ勉強会ELM講座

・自己肯定感を高めるイヤイヤ期の過ごし方

 

 

家族との関係性を考えていきたい⇒

・SMILE講座

 

・親と意見交換ができる子になる「家族会議」

 
今よりももっと、幸せを感じる毎日を過ごせるようになります♪

 

 

「幸せ親子になれる 0歳からのアドラー流怒らない子育て」

  

募集中の講座(クリックすると、詳細がみられます) 

プレべビーサインクラス

image

オンライン開催中!
日本橋クラス  
 
小岩クラス    
千葉ユーキッズクラス    
ベビーサインクラス
オンライン開講中*お問い合わせください


 

日本橋クラス 2020.11月スタート! 【残席1】


小岩クラス 2021.1月スタート!

ユーカリが丘ユーキッズクラス お問い合わせください

*お友だちと一緒に出張クラスも受け付けております!
イヤイヤ期の乗り越え方講座

image

 11/17 オンライン講座スタート 【受付中】
 

勇気づけ講座

image
★SMILE講座(神楽坂ヒューマン・ギルドにて)

次回、2021.2/6&2/7開催! 



★勇気づけ勉強会ELM講座【募集開始】
・平日コース 11/6(金)〜
・日曜コース 11/15(日)〜