静かにしていていられないので、参加できませんか!? | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

こんにちは。千葉県佐倉市、四街道市&成田市、
東京都中央区でベビーサイン教室「お手てでchuッ!」を開講しております
三宅美絵子です

今日は、風がすごいですね
ベビーカーでのお出かけなどは、くれぐれもお気をつけくださいね。

数年前、石川県の金沢に住んでいたことがあります。
北陸は風が強いよ~と言われていたのですが、よくわかっていない住んでからの数日後。
良いお天気だったので、お布団を干しました。
ガッチリと留めたので、安心していたのですが・・・

ふと気がつくと、「ふとんがふっとんだー」になっていました(°Д°;≡°Д°;)

ちょうど、落ちていたところは何もない更地だったので、助かったのですが。。。
平均台のように細い, 高さをあるところを渡らなければ、取りに行けない(-"-;A

主人が会社のお昼休みに、布団を担いで帰ってきてくれました(笑)
皆様も、今日はお布団を干すのはやめましょうね(誰も、干しませんね(;^_^A)

さてさて、ベビーサイン教室の体験会にお越しいただいたときに、
「現在、すごく動き回るので迷惑をかけてしまうので・・・」
「騒がしいんです・・・」
「聞いていられないと思うんです・・・」
などと、クラスへの参加を迷われる方がいらっしゃいます。

ご安心くださーい
きまった場所に座って、じっと聞いていてくださいね。
お歌の時は一緒に歌いましょう。

では、ありません(o^-')b

お約束は、一つだけ!
「危険なことが無いよう、ご自分のお子さんだけでなく、お互いのお子さんのことも見守りましょうね」です。

無法地帯ではないですし(笑)、特にお部屋を借りているような場合はルールがあることもあります。
でも、基本的にはお子さんが参加したい時に、一緒に楽しく参加するので十分です。

大きい月齢でないと1回のクラスで、その場でサインを習得することは難しいです。

お母様がクラスでサインや、使う場面などのヒントを得る。
それをご自宅で、実践する。

レクチャーなどを聞き逃しても、毎回お渡しするレジュメに注意点等が記載されていますし、教材をご確認いただくのもよろしいかと思います。

なかなか絵からだけではよくわからないサインなどは、メールをいただければ、細かくご説明もいたしますよ~

お子さんが他のことに興味を持って集中している時、無理やり引っ張ってきて、サインのお歌を一緒に歌ったり、ふれあい遊びをしようとしても、楽しくないですよね。

むしろ、イヤな印象と結びついてしまいます 

聞いていないようで、お子さんたちはしっかり聞いています 
楽しそうだな、と思ったら、自分からママのところに戻ってきます。

ママもお子さんを追いかけまわして、クラスが終わってしまったらつまらないですよね。

お子さんが安心して、動き回っているのですから
「良かった 楽しいんだわ」という気持ちで見守ってあげてくださいね!



2月21日、「ママ力をアップさせて 子育ての悩みを解消しよう!」セミナー開催します!
育児カウンセラーの柴田先生とのコラボセミナーになります。
詳細は
こちらをご覧ください。

2月8日 ベビーサイン体験会を行います!
10:30~ 成田イオンモール2階 成田カルチャーセンター
お申し込みは0476-23-8411 成田カルチャーセンターまで


ポチっとお願いします 


にほんブログ村