好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります

NEW !
テーマ:

こんにちは 柴田です。


最近うなぎのニュースが多くなってきましたね。






一週間後の30日が土用の丑の日らしいです。


「らしい」というのは、僕には関係がないからですね^^;


うなぎといえば、最近のは中国産が多いですね。安くても食べる気が起きません。


そして、国産には手が出ません(T_T)


ところで、赤ちゃんは、いつからうなぎが食べられるのと思います?


うなぎは身がふっくらとしていて食べやすそうですが、脂分が多く小骨も多いです。


小骨が喉に刺さると大変ですし、脂肪分が多いと消化不良を起こします。


また味付けも濃いので、赤ちゃんにはまだまだ早いですね。


二歳過ぎたころなら、大丈夫ということですが、そんな歳からうなぎなんかが好きになると家計が大変になります^^;


ちなみに、「うに」も赤ちゃんにはダメです。生物ですからね。


といっても、大人でもなかなか食べられないのですから、赤ちゃんに食べさせる人はいませんよね^^;



テキストや顧問契約でお聞きになりたいことがありましたら、こちらでご質問くださいね。


中部地区初めてのセミナーは9月3日です。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)