赤ちゃん連れの電車のお供 | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

こんにちは。中央区日本橋、千葉県佐倉市でベビーサイン教室「お手てでchuッ!」を開講しております三宅美絵子ですラブラブ!

今日は大学の友人たちと集まります音譜
3月に予定していたのですが、震災があったので延期にしていました。でも、そのうちの一人が「会って言おうと思っていたのだけど、実は第3子が・・」と嬉しい報告をしてくれたので、生まれる前に一度集まることになりましたニコニコ
なんと、7歳ずつ違いの3人兄弟ビックリマーク
でもそれぞれ、違った赤ちゃんグッズがあったり、面倒みてくれたりで楽しいかも音符今もお姉ちゃんのときは、あまりなかったベビーヨガ(マタニティーヨガ)に楽しんで通っているようです(^O^)今日ベビーサインの素晴らしさ&楽しさもたくさん伝えてきます音符

都内でも私の家からは、一番遠いエリアあせる子どもたちの帰りに間に合うためには、午後一番で帰らなくてはならないので早めに集合となりました。
そんな車内電車・・・暑い!!途中から冷房が入りましたが、途中まではサウナのような暑さでした(>_<)背中を汗がツー。
現在の状況で、暑い電車に文句は言いません。言えません。

でも、赤ちゃん連れの方は要注意です!!
用事で混んでいる電車に乗らなければならないことも、ありますよね。
肌寒い日でない限り、清涼グッズ(保冷剤やチビ扇風機、扇子など)を用事して電車に乗ることをおすすめします!
体温の高い赤ちゃんは私たちより、もっと過ごしにくい時間になるでしょう(ToT)
そしてその不快感を泣いて表現するしかないのです(;O;),
もちろん【暑い】のサインで教えてくれる赤ちゃんもいるでしょう。でも、伝えてくれても対処の仕様がなかったら、数秒後には同じように泣き出すことと思います。

真夏だったら気をつけて用事する方も多いかと思いますが、今年は今から始めましょう!

またまた乗り換えで、車外に出たら、とーっても涼しかったです。逆に言うとそれくらい、暑かったということです。

備えあれば憂いなしニコニコ
赤ちゃんが快適に過ごせる環境を整えてあげましょうね!

【暑い】・・団扇で扇ぐように、手のひらを顔の近くでパタパタする

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ