開眼方向性 | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

こんにちは。中央区日本橋、千葉県佐倉市でベビーサイン教室「お手てでchuッ!」を開講しております三宅美絵子ですラブラブ!

恵比寿での「勇気づけ勉強会」終了しました~
SMILEでもやったことのあるワークだったけれど、帰り道何となく心が軽い感じがするのは、何でだろう(*^_^*)
きっと「勇気づけ」を学ぼうと思っている人が集まっている、この空間が心地好いのでしょうねアップ
あと明け方、「勇気づけ」に接する自分の接し方がわかったこともあるかもしれないひらめき電球

「勇気づけ」から私は、何かを「教わろう」としていました。
だから、自分の子育てに似ていると思って入っていった「勇気づけ」の世界に「こうすれば良いんだ!」っていう目からウロコの発見がなくて、「もっと新しいことが知りたい!」と欲求不満気味あせる

私は「勇気づけ」を学んで、何をしたいのか!?

もちろん、自分自身のためというか勇気づけに溢れていたいと思っています。
そして、溢れでる勇気づけを周りに振り撒くことビックリマークをしたいのです!

スタートは人それぞれラインが違いますよね?
自分の中で「勇気づけ」を知らなくても、子どもたちに対してやってきていたのだから、ゼロをスタートにしなくてもいいんだ!って気がつきました。
「教えてもらう」ことではなく、「周りに伝えるために出来ること」の目線に切り替えて、「教えてもらう」のではなく「学んで」いけばいいんだと!!

○+○=◎だけではない、○+○=△や○+○=□のことがあることを学んでいこうと思いますニコニコ
早く伝える人になりたいアップけれど、ゆっくり深めていきたいですニコニコ

楽しくなってきたぞ~(笑)