第4クール 15日目、通院日です。


血液検査と検尿の結果および自覚症状に
対する問診からスタートです。


朝から病院で〜す


この2週間を振り返ると、


●第4クールの副作用がこれまでで一番辛い
●微熱37度超が数日続いた

●倦怠感、動悸、背筋痛、心毒症状、
狭心症状がでた   (これは初めて)

●ついつい食べすぎ +3kg えーんえーん


主治医から早速、ドキソルビシンの副作用と
第5クールへの指針につき説明と相談した
結果の追加指示…


即、追加検査として、


●心電図、エコー、x線を実施
●循環器ドクターとの問診

さすが、

総合病院の強みですしょうか、1時間以内に
循環器ドクター、血液内科のカンファレンス
が開かれました。すごいですね、このチーム
連携。そして結果のフィードバック。

ここまで70分ぐらいでした。

血液検査から始まった日ですが会計まで
入れて180分。

時間もですが、結論も早かったです。


今日の結論としては、

少し心臓への負担を軽減させる薬を処方

●RCHOPは予定通り、ただし薬を服用して
様子見、第5クールの初日および
治療中に相談しましょう、慎重に判断!

ということになりました。

必ずしも順調ということではないのかもしれ
ませんが、しっかりと診ていただきながら
次のクールに進みたいと思います。


暑いですね。

とりあえず中間報告、クールを重ねる毎に
いろいろありますね。







明日から夏の旅行に、これは完全な
プライペートでの国内地方行脚です。


家族やさまざまなメンバーといっしょに
たのしんで参ります。

自戒を込めて! ゆっくりやりましょう!


飛行機飛行機飛行機やしの木やしの木やしの木