無駄なことはしない、に徹する週。グラサングラサン
これから、それをモットーに、って誓った6月。

でっ、

その結果、今週は会社に1日しか行かないことにしました。必要なら電話とメール。

すぐには反応しない。空いた時間は昼寝ゴロゴロ、散歩ゴロゴロ、ウインクウインク

ついでに近所のマッサージの開拓…60分で2980円でした。マッサージでもゴロゴロ。

いや、眠りこけたので
コックリ、コックリでしたね。

D1〜D13まで、一昨日までずっとこの4大副作用に初めて打ちのめされ、昨日からやっと復活気味に。

2クールは…

笑い泣き笑い泣きびっくりびっくり13  ニコニコニコニコ15  の星取り グッブー

ブログのみなさんにも2クールの方がいらっしゃり拝見しては、コメさせていただいたり……
(勝手にお邪魔してご迷惑だったらごめんなさい )

🙇‍♂️🙇‍♂️

そうそうそう、つらいですねって👍  
わかりますって押させていただいたり…

みなさんの経験をバネに、努力やアドバイスを励みに。


お願いお願いお願い

さてさて、本題です。

主治医とは2クール開始以来なので15日ぶりに、採血での白血球や服作用の状況を確認し、数値の異常はなかったので第3クールの会話になりました。

この2クールのわたしの疑念は、4つです。

・ジーラスタと発熱(38℃以上)って相関的?
・倦怠感対策 貧血対策 微熱対策あるの?

・第1&2 を踏まえて第3の副作用をどう測る?
・白血球と好中球のスマイルカーブ、ボトムはD16? 先生はいかが?

お手持ちの辞書に
「やっぱりガマンがベースですよね」
睡眠薬、吐き気、炎症、ではないですものね〜
想定通りのご回答。特に倦怠感、心毒性っぽいのはですって。

加えて…

「ジーラスタはそこまでダメージはないと思っていますし、代替薬剤はまだ検討遡上にはありません、1週間で効果が持続という経済的な利点もありますので…倦怠感と貧血数値hbにも裏付けないですし…

第3の副作用ダメージは横ばいを想定しましょう、」

「ご心配するほどの右肩下がり、ないと信じましょう、スマイルカーブの底はD16、つまり明日ですが、ジーラスタ補完で既に5000レベルで肺炎や感染症の心配は少ないでしょう」

予想通り100点満点のご回答でした(ほぼ想定問答通りでした、回答は勝手解釈ありますのでご留意ください)。でもそれで納得するんですよね。

第1クールの白血球は
D16〜   好中球ボトム120下矢印下矢印 D16
D19〜   上向き310上矢印
D20〜   さらに上昇500超で退院サイン上矢印

第2クール (➕ ジーラスタ)

D09〜  3000レベル
D15〜  5000 レベル 感染症に対応できる白血球を保持してますって。

4つの副作用をどう克服してQOLを上げるのかは課題ですが、D15で上向きなので「良」としましょう。


ついでに、ついでに、

生命保険やガン保険の医療証明の文書請求をしました。手慣れた事務の方でした。

「はい、2通ですね、15000円」 
「えっ」

また入院することはない、(っていう希望的観測で)って勝手に請求を書きましたがこんなに手数料高いならもっと後でもよかったなあ、退院して3週間だもんなあ〜 ブツブツ。

いろいろ考える日でした。無駄なことはしない、っていうことに徹しましたが、

このような考えって「実は無駄なこと」って整理されるブログ読者のみなさんからお声がけ届きそう、考えすぎでしょうかねえ。

ですけど。これは性格だなあ、貧乏性。