群馬・前橋/オンライン

なかなか減らない産後のあと3キロを

スルッと減らす!

ママと赤ちゃんの産後ダイエット教室

 

「私が好きな私」を叶える

ママのボディメイクサポーター

峰岸けいです

 


 

 

インストラクターなのに私が太った理由3選〜その2〜

 

 

 

幼少期からバレエを始め、

インストラクターだし、

一応運動もしてるし、

太らないよね?!

 

 

 

って思っていた私が

30代半ばにして

太り始めた理由3選!

と題してお送りしていますが、

 

 

 

 

その1はもう

お読みいただきましたか?!

 

 

 

 

ぜひこちらから

読んでみてくださいね!

↓   ↓   ↓

 

 

 

さて、話を戻して…

 

 

 

 

この写真を見て、

驚愕した峰岸(汗)

 

 

もはや公開処刑のようですが(汗)

自戒を込めて…

 

 

 

 

こうなってしまった理由、

今日はその2をお届けします♪

 

 

 

 

ではでは…その2、

さっそくいきますよ〜^^

 

 

 

 

 

惰性でお腹いっぱい食べていた!

 

 

 

 

 

実は、人間の体はシンプル!!

 

 

 

 

摂取カロリー>消費カロリー

=太る

なんです!!!

 

 

 

 

つまり、

食べている量が

活動量・運動量を

上回ったら、

漏れなくどなたでも

太ります。

 

 

 

 

そう!!

インストラクターだし…

一応運動してるし…

って言い訳してみても、

誰にでも当てはまるのが、

この公式↓

 

 

 

 

摂取カロリー>消費カロリー

=太る

 

 

 

 

 

 

 

 

私は見事に

この公式通りのことを

していたんですね(涙)

 

 

 

 

あの頃の食事を

思い返してみると…

 

 

 

「運動してるしいいよね」って

食べたいものを

食べていつも

気づけばお腹いっぱい!

 

 

 

 

「運動してるしいいよね」って

夕食には

飲みたいか?飲みたくないか?

じゃなくて、

無意識に缶ビール1本!!

気づけばお腹いっぱい!

 

 

 

 

 

この「お腹いっぱい」が

いつも続くと、

摂取カロリー>消費カロリー

=太る

っていう公式になりやすいんです。

 

 

 

 

この公式、

さらに思い返してみたら

産後にもありましたよ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!!

「授乳してるしいいよね」

っていう魔法のコトバ(笑)

 

 

 

 

授乳してると

すぐにお腹空いちゃうから

とりあえずその辺にあるものを

口の中へ!!

 

 

 

 

授乳中なんだから

二人分食べなきゃ!

ってとりあえずなんでもいいから

お腹いっぱいにしとこう!

 

 

 

 

って、結局

授乳で消費してるカロリー以上に

食べていたりすることも(汗)

 

 

 

 

 

食べることは毎日のこと。

どうしても

無意識になりやすいんです!!

 

 

 

 

これを打開するために

意識していただきたいことを

今日は一つシェアさせていただきます♪

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

お腹いっぱいになる前に

食べるのをやめること!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べることに意識的になって、

もう少し食べれるけど

この辺でやめとこう…

っていう意識で

食事をしてみてください!

 

 

 

 

もちろん、

母乳の出が悪くならないように

気をつけていただきたいのですが、

授乳してるのに、体重減らないじゃん…

っていう場合には、

 

 

 

 

常にお腹いっぱいってなるのを

やめてみること

をおすすめします!

 

 

 

 

 

もし、どうしても

お腹が空いちゃって…

っていう場合は、

その時に食べるものの

「質」を考えてみて

いただきたいのですが…

長くなるので、またの機会に

お届けしますね♪

 

 

 

 

こんなふうに

食事についてのお話も

レッスンの中でしています♪

まずは体験レッスンへどうぞ!

↓    ↓    ↓

2月の募集スタートしています♪

詳細はこちら☆

 

 

 

 

 

24時間待ったなしの子育て…

なかなか自分のことまで

気が回らない…

 

 

 

 

っていうのが産後。

でも、日々の食事をすこーしだけ

意識することで

「自分のこと」も

大切にできるようになりますよ!

 

 

 

 

家族のことを大切に思うママにこそ、

まずは自分を大切にして欲しい!

そのお手伝いができたら嬉しいです^^

 

 

 

 

image

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

ボディメイクサポーター

峰岸けい

 

 

 

 

 

1番読まれている記事はコチラ♪

 

 

 

第3位

 

育休中にこれだけやっておけば

仕事復帰も安心してできます♪

 

 

 

 

 

第2位

 

産後に闇雲に腹筋運動してませんか?!

妊娠前よりキレイな体型にするには

順番が大事です!

 

 

 

 

第1位

 

産後は骨盤矯正さえすれば安心?!

ソレ、ほんと?!

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンはこちら↓↓

「妊娠前のズボンがスルッと履けるようになりました!」

 

「産後に全く動かなかった体重が減りました!」

 

「ズボンに乗っかっていたお肉がなくなりました!」

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいている

産後Bodymakeコースを開催中!!

 

 

 

 

お腹周りスッキリ、薄くなってます♪

腰回りのお肉も取れてますね〜^^

 

 

 

 

 

 

お尻が上がると脚って長くなるんですね〜♪

 

 

 

こんな変化が続々起きている!!

産後Bodymakeコース。

 

 

たくさんのママにご参加いただいています^^

2023年2月 満席

     1月 満席

2022年12月 満席

     11月 満席 

       10月 満席

                9月 満席

     8月 満席

     7月 満席

 

 

なかなか減らない産後のあと3キロをスルッと減らす!

産後Bodymakeコース!

体験レッスンはこちら♪

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

初めましての方♡

峰岸けいプロフィール→こちら☆