群馬・前橋/オンライン

なかなか減らない産後のあと3キロを

スルッと減らす!

ママと赤ちゃんの産後ダイエット教室

 

ボディメイク&ダイエットコーチ

峰岸けいです

 

 

 

【開催】産後に「痩せるママ」に共通するたった一つのポイント

 

 

 

今日は3ヶ月継続コースの

産後Bodymakeレッスンでした。

 

 

 

 

ピラティスエクササイズと

バランスボールエクササイズで、

体の中から引き締めて、

女性らしい体作りと、

1日中元気でいられるための

体力作りをしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3ヶ月継続コース、

もう5年も続けて

開催させていただいているのですが、

 

 

 

「妊娠前の体重に戻りました!」

 

 

 

「体重が5キロ減りました!」

 

 

 

「妊娠前のズボンがゆるゆるです!」

 

 

 

「ヒップ、太もも、−4センチです!」

 

 

 

などなどなど!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい変化が続出のコース

なのですが…

 

 

 

 

産後にこんなふうに変化して

「痩せるママ」たちには、

共通点があるんです!

 

 

 

 

今日はその共通点を

一つお伝えさせていただきますね♪

 

 

 

 

それは……

 

 

 

 

 

「スキマ時間の

活用が上手!!!」

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

教室では、もちろん

赤ちゃんが危なくないように、

目を離さないでいてくださいね!

とお伝えしていますが…

 

 

 

 

 

こんなふうに遊んでくれてたり…

 

 

 

 

 

時にはお友達と遊んでいる

雰囲気だったり…

 

 

 

 

こんなふうに

赤ちゃんに危険がない状況で

遊んでくれているようだったら、

一つのエクササイズの

数十秒間だけでも

自分に集中してやってみる!!

 

 

 

 

次のエクササイズの時には

もう赤ちゃんがご機嫌ななめ…

なーんてこともあるのが

赤ちゃんと一緒の

エクササイズの時間。

 

 

 

 

一瞬の「自分時間」を

見逃さずに、

「これしかできなかった」

ではなく

「これはできた!!」

って、できたことに

フォーカスしていくママさんは

体が変わるのが早いなぁと思います。

 

 

 

 

今日のレッスンでも

この1週間のおうちでの

「できた」を

教えてもらったのですが…

 

 

 

 

 

「エクササイズが何もできずに

赤ちゃんと寝落ちしてしまって、

夜中の3時にミルクのために

起きたんです。

その時に、今日何もできてない!

って思って、とりあえず

ローラーでゴロゴロやって

ほぐすことだけやりました!」

 

 

 

っていうママさんも!!

 

 

 

 

夜中に起きた時に

なかなか身体を動かそうという

気にはならないかもしれませんが(笑)

でもこんなふうにほんの数分でも

「スキマ時間」を

「自分のために」使えることが

体の変化と自信をもたらします。

 

 

 

そのためには、

数十秒という時間が

どれくらいのものなのか?!

を体感してみるのがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

峰岸はその昔、とある場で

「30秒で話してね」とか

「1分で書いてね」など、

時間を区切ってワークをする、

という体験をしたのですが、

「30秒って意外と話せるな」とか

「1分って結構あるじゃん!」

などなど、数十秒の感じ方が変わりました。

 

 

 

それからは、

赤ちゃんと一緒の

慌ただしい毎日の中でも、

 

「電子レンジでチンする1分

の間に、この洗い物やっちゃおう!」

 

「赤ちゃんが集中して遊んでる!

この数分で掃除できるとこを

やっちゃおう!」

 

などなどなど!!

 

 

 

ほんの少しのスキマ時間も

意外と使える〜!!!

って思って家事や

エクササイズをやるようになりました。

 

 

 

 

赤ちゃんとの生活の中で、

特別に何十分、1時間…

って時間を作ることは難しいですよね。

 

 

 

 

だから、

ほんの数十秒のスキマ時間でも

積み重ねることが大事です。

 

 

 

 

そして、そのスキマ時間の

「できた!」

をちゃんと自分で

褒めてあげること。

 

 

 

 

 

これができたら、

必ず体は変わると思っています!

 

 

 

 

 

スキマ時間でできるエクササイズは

ぜひ体験レッスンで覚えて帰ってくださいね♪

↓     ↓     ↓

 

 

 

 

忙しいママだから、

わざわざヨガマットを

引かなくてもスキマ時間に

できるエクササイズもあります!

 

 

 

 

日々の習慣にして「ながら」で

身体を変えちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

ボディメイク&ダイエットコーチ

峰岸けい

 

 

 

 

 

1番読まれている記事はコチラ♪

 

 

 

第3位

 

育休中にこれだけやっておけば

仕事復帰も安心してできます♪

 

 

 

 

 

第2位

 

産後に闇雲に腹筋運動してませんか?!

妊娠前よりキレイな体型にするには

順番が大事です!

 

 

 

 

第1位

 

産後は骨盤矯正さえすれば安心?!

ソレ、ほんと?!

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンはこちら↓↓

「妊娠前のズボンがスルッと履けるようになりました!」

 

「産後に全く動かなかった体重が減りました!」

 

「ズボンに乗っかっていたお肉がなくなりました!」

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいている

産後Bodymakeコースを開催中!!

 

 

 

 

お腹周りスッキリ、薄くなってます♪

腰回りのお肉も取れてますね〜^^

 

 

 

 

 

 

お尻が上がると脚って長くなるんですね〜♪

 

 

 

こんな変化が続々起きている!!

産後Bodymakeコース。

 

 

たくさんのママにご参加いただいています^^

2023年2月 満席

     1月 満席

2022年12月 満席

     11月 満席 

       10月 満席

                9月 満席

     8月 満席

     7月 満席

 

 

なかなか減らない産後のあと3キロをスルッと減らす!

産後Bodymakeコース!

体験レッスンはこちら♪

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

初めましての方♡

峰岸けいプロフィール→こちら☆