群馬・前橋/オンライン

なかなか減らない産後のあと3キロを

スルッと減らす!

ママと赤ちゃんの産後ダイエット教室

 

ボディメイク&ダイエットコーチ

峰岸けいです

 

 

 

【開催】「寝かしつけ=エクササイズ」って思えると
赤ちゃんがすんなり寝てくれる法則

 

 

 

昨日は前橋市の

富士見公民館様からご依頼いただき、

「抱っこでエクササイズ」講座を

担当させていただきました!

 

 

 

 

講座名の通り、

抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこして、

エアロビクスのような動きで

エクササイズしていきます!!

 

 

 

 

終了後には赤ちゃん寝てる率が高いのです!!

 

 

 

抱っこ紐の正しい付け方なども

お伝えしていきますので、

抱っこ紐の調整をすることで

「楽になりました〜!」

って、さらに抱っこが楽になる方も

たくさんいます。

 

 

 

 

この講座の良いところは、

ママのエクササイズが

寝かしつけになっちゃうところ!

 

 

 

 

 

 

 

おうちでの寝かしつけって、

抱っこしながら、

「早く寝て〜!!」

って寝ろ寝ろビーム(笑)を

放ちながらお部屋の中を

ウロウロしてみても、

ぜーんぜん寝てくれない!!!

 

 

 

 

なんてことありませんか?!

(うちの子、全然寝てくれませんでした汗)

 

 

 

 

峰岸、いつもこのパターン(泣)

「早く寝て寝て〜!!」

って、殺気にも似たような

ビームを出しながら、

寝かしつけをしてたんです。

 

 

 

 

結果…全然寝てくれない(汗)

 

 

 

 

 

 

 

なんで〜????(涙)って

思っていたんですが、

このお仕事をするようになって、

たくさんのママと赤ちゃんに

お会いする中で、

気づいたんです!!!

 

 

 

 

抱っこでエクササイズしてると、

「寝かしつけ」って思ってなくても

寝てくれる(笑)

 

 

 

 

そう!!!!!

 

 

 

 

ママの気持ちが

「赤ちゃんを寝かそうとしてない!」

んです!!!!

 

 

 

 

つまり、ママ自身の気持ちが、

「余裕がある」

「楽しんでいる」

っていうことかなと思うのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの気持ちは

赤ちゃんにも伝わってる…

っていうのも、

この十数年の活動の中で

感じていることなので、

 

 

 

 

ママがリラックスしているのが

赤ちゃんにも伝わって、

すんなり寝られてるのかな?!

という法則が、

勝手に峰岸の中で作られています(笑)

 

 

 

 

ということで!!!!

 

 

 

 

寝かしつけの際は、

寝ろ寝ろビームではなく、

「ママはエクササイズしてるから

リラックスしてね〜!」

くらいの気持ちで

抱っこして寝かしつけをすれば、

赤ちゃんはすんなりと寝てくれる!

と思うのです。

 

 

 

 

ぜひ一度、お試しください(笑)

 

 

 

 

抱っこしてできる

エクササイズってどんなの?!

どうすればいいの?!

っていうママはぜひ一度体験会へ!

↓     ↓     ↓

 

 

 

抱っこでのエクササイズは

筋力や体力が消耗している体では

しんどい場合もあります。

 

 

 

 

なのでまずは、

教室でお伝えしている

バランスボールエクササイズで

足腰に負担をかけずに

筋力や体力を取り戻してもらうこと

が必要です!

 

 

 

 

まずは産後の体の土台を整えれば、

抱っこでのエクササイズがてらの

寝かしつけも楽になりますよ^^

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

ボディメイク&ダイエットコーチ

峰岸けい

 

 

 

 

 

1番読まれている記事はコチラ♪

 

 

 

第3位

 

育休中にこれだけやっておけば

仕事復帰も安心してできます♪

 

 

 

 

 

第2位

 

産後に闇雲に腹筋運動してませんか?!

妊娠前よりキレイな体型にするには

順番が大事です!

 

 

 

 

第1位

 

産後は骨盤矯正さえすれば安心?!

ソレ、ほんと?!

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンはこちら↓↓

「妊娠前のズボンがスルッと履けるようになりました!」

 

「産後に全く動かなかった体重が減りました!」

 

「ズボンに乗っかっていたお肉がなくなりました!」

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいている

産後Bodymakeコースを開催中!!

 

 

 

 

お腹周りスッキリ、薄くなってます♪

腰回りのお肉も取れてますね〜^^

 

 

 

 

 

 

お尻が上がると脚って長くなるんですね〜♪

 

 

 

こんな変化が続々起きている!!

産後Bodymakeコース。

 

 

たくさんのママにご参加いただいています^^

2023年3月超満席

     2月 満席

     1月 満席

2022年12月 満席

     11月 満席 

       10月 満席

                9月 満席

     8月 満席

     7月 満席

 

 

なかなか減らない産後のあと3キロをスルッと減らす!

産後Bodymakeコース!

体験レッスンはこちら♪

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

初めましての方♡

峰岸けいプロフィール→こちら☆