群馬・前橋/オンライン

なかなか減らない産後のあと3キロを

スルッと減らす!

ママと赤ちゃんの産後ダイエット教室

 

「私が好きな私」を叶える

産後ボディメイクサポーター

峰岸けいです!

 

 

 

 

 

 

授乳中って体重
減るんじゃないの?!

 

 

先日、前橋の

大友児童館にて

バランスボール講座でした!

 

 

 

 

 

 

 

講座では、いつも

「産後の体のお悩み」

をお聞きするんですが、

今日のお悩みは

 

 

 

「妊娠前の体重まで

あと3キロが戻らない!」

 

 

「授乳中だから体重が

減るんだと思っていたんだけど

減らない!!」

 

 

 

などなど、

体重に関するお悩みが

多かったです!

 

 

 

もちろん、産後の体は、

体重が減ればいいって

もんでもないですが、

やっぱり気になりますよね!

 

 

 

 

 

「授乳してたら

体重減るよ!」

って聞いてたのに…

聞いてたのと違う!!!

 

 

 

 

なんてお声はよく聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので今日は、

「授乳中って

体重減るんじゃないの?!

ぜんぜん減らないけど!」

 

 

 

 

 

って感じているママさんへ、

さまざまな原因が

あると思いますが

食事の見直しポイントを一つ

シェアさせていただきます♪

 

 

 

 

それは…

「食べ過ぎてないかな?」

っていうことです。

 

 

 

 

 

授乳中は、

成人女性の通常の

食事のカロリーに

350キロカロリーを

プラスすると良いとされています。

 

 

 

 

 

 

授乳していると

お腹が空いた〜って

感じることも

多くなりますよね!

(峰岸、しょっちゅう

お腹すいてました汗)

 

 

 

 

ホルモンバランスも

崩れやすくなっている

時期ですので、

食欲がバグってる!(汗)

なんてこともあります。

 

 

 

 

そんな時に、

 

 

 

 

 

「お腹が空いて仕方がない!」

 

 

 

「授乳もしてるし

少しくらい食べても

良いよね!」

 

 

 

 

って思って、実は

「食べ過ぎている」

ってことがあるかもしれません。

 

 

 

 

授乳は相当なカロリーを

消費します。

 

 

 

 

ですが、思うように

痩せないのであれば、

授乳を上回るほどの

摂取カロリーがある、

ということですよね!

 

 

 

 

もちろん、極端に

制限してしまっては

出が悪くなってしまう

こともありますので、

おすすめではありません。

 

 

 

 

 

そこでおすすめなのは、

制限する前に、

「食べている内容を見直す」

こと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、間食などで、

手軽に食べられる

菓子パンやお菓子など

をちょこちょこ口に入れたり

しているとしたら…

 

 

 

 

 

それを、

ゆで卵やナッツなど

に変えてみる!!

 

 

 

 

間食に甘いものを

たくさん食べていると

血糖値が乱れて

もっともっと甘いもの食べたい!

って無駄な食欲が

沸いてしまうこともあります。

 

 

 

 

ですので、

食べ過ぎないようにするために

タンパク質をプラス!!!

するのがおすすめです。

 

 

 

 

用意するのがめんどくさーい!

っていう場合は、

コンビニなどで買える

ゆで卵などを活用してみることも

選択肢に加えてみるのも

良いかもしれませんね。

 

 

 

 

これまでのダイエットコースの

受講生さんたちも

 

 

 

 

「朝食からタンパク質を

しっかり食べるようにしたら

無駄に間食せずに済むように

なりました!」

 

 

 

 

「子どもの食事も栄養を意識して

出すようにしたら、無駄に

お菓子を欲しがらなくなりました!」

 

 

 

 

「3ヶ月で5キロ痩せたけれど

おっぱいの出が悪くなることもなかった。

朝もスッキリ起きれるし

子どもと寝落ちすることもなくなった!」

 

 

 

などなどの変化のお声を

たくさんいただいています♪

 

 

 

 

 

そんな、

食べて痩せるから

授乳中でも安心

「食べ痩せダイエット法」

もぜひ運動と合わせて

実践して欲しい!

と思っていますので

 

 

 

産後ボディメイクレッスンでも

食事についてのポイントを

お届けしています♡

↓    ↓    ↓

↑クリック

 

 

 

 

私は、産後の運動は

ダイエットのためだけでなく

体力作りやメンタル面も含めて

「やった方がいい!」

って思っているので、

教室で運動を

お伝えしているのですが

(この辺りは別の記事に

書いております)、

 

 

 

 

実は、運動で

消費するカロリーは

たかが知れています(涙)

 

 

 

 

なので「体重」に

フォーカスした時には、

食事を変える方が

効率的だと考えています!

 

 

 

 

 

しかも、健康的に痩せられるから、

元気なまま、お子さんと全力で

楽しく遊ぶこともできちゃいますよ♡

 

 

 

 

 

そんなふうに、健康的に痩せて、

元気でキレイになって、

いつまでも子どもと

公園で走り回れるママに

なりませんか?!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

産後ボディメイクサポーター

峰岸けい

 

 

 

 

 

1番読まれている記事はコチラ♪

 

 

 

第3位

 

育休中にこれだけやっておけば

仕事復帰も安心してできます♪

 

 

 

 

 

第2位

 

産後に闇雲に腹筋運動してませんか?!

妊娠前よりキレイな体型にするには

順番が大事です!

 

 

 

 

第1位

 

産後は骨盤矯正さえすれば安心?!

ソレ、ほんと?!

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンはこちら↓↓

「妊娠前のズボンがスルッと履けるようになりました!」

 

「産後に全く動かなかった体重が減りました!」

 

「ズボンに乗っかっていたお肉がなくなりました!」

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいている

産後Bodymakeコースを開催中!!

 

 

 

 

お腹周りスッキリ、薄くなってます♪

腰回りのお肉も取れてますね〜^^

 

 

 

 

 

 

お尻が上がると脚って長くなるんですね〜♪

 

 

 

こんな変化が続々起きている!!

産後Bodymakeコース。

 

 

たくさんのママにご参加いただいています^^

2023年2月 満席

     1月 満席

2022年12月 満席

     11月 満席 

       10月 満席

                9月 満席

     8月 満席

     7月 満席

 

 

なかなか減らない産後のあと3キロをスルッと減らす!

産後Bodymakeコース!

体験レッスンはこちら♪

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

初めましての方♡

峰岸けいプロフィール→こちら☆