フジテレビ・みんなのニュース | NPO法人 M-STEP★活動報告

NPO法人 M-STEP★活動報告

子連れ再婚家庭(ステップファミリー)とひとり親家庭のサポートをしているNPO法人の活動報告と支援情報です。

みなさま、こんばんは♪

明日、フジテレビのみんなのニュースで
M-STEP理事の平田の密着取材が放送されます。

もちろん、私たちの活動もご紹介される予定です。

社会的な問題にもなった出来事と絡めた放送になる予定だそうです。


詳細はコチラ↓

4月13日(水)
フジテレビ みんなのニュース
シュザイブのコーナー(18時13分ころ)
関東ローカル



私たち、M-STEPは【子連れ再婚家庭】(ステップファミリー)の支援を行うのと同時に
再婚前のシングルマザー&シングルファザーの支援も行っております。

先日、行われた私たちの記念イベントでも、登壇者の皆様がおっしゃっていたように
初婚では、考えられない問題や悩みが生じるのにもかかわらず
悩みを聞いてもらえるところを見つけるのが大変だということ。


当事者のみなまさが行き詰まりを感じ、そこから抜け出す方法が
見つからないことが何より辛く悲しいことだと思います。

そこで、やはり私たちが掲げたいのは、

ひとりで悩まない!


です。

孤独になればなるほど、判断能力も失われてしまいます。

私たちは、当事者の皆様に寄り添った支援を考えておりますので
どうか、おひとりで悩んだりせず、私たちにお悩みをお聞かせください。



☆家庭問題相談カウンセリング☆