夫婦二人の夕食は 切れ端の刺身で海鮮散し | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

夕飯がお休みの土曜日
 
自由だー!
 
 
朝早めに花屋さんに
 
明日次女と三女が来るというのでお墓の花を買いに行って
 
そのあと、夫とともにいとこのお家に
 
 
 
7月中頃にコロナに罹患して、グズグズしてるというし
 
兄の方が重くて入院して昨日退院してきたというので
 
お見舞いがてら、久しく会ってないのでご機嫌伺
 
 
私のいとこですが、11歳違いです
 
子供のころから姉の様に思ってた大好きないとこ
 
82歳ですがつい最近まで体操教室の先生をしていました
 
 
一日に3回の体操教室をこなす元気印私の自慢のいとこ
 
生徒は入れ替わっても先生は三時間ぶっ続けだと聞いて
 
すごいなー、頑張ってるなーと思ってたけど
 
コロナにかかってこの先に自信が無くなったので
 
辞めないでと言われたけど、教室をやめることにしたとか
 
 
 
こんな元気印でも高齢なこともあってコロナに負けました
 
地震も怖いけど、コロナも5類になったといえ
 
また感染が増えてきてるようで恐怖です
 
皆さん気を付けてくださいね
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
夫とふたりジャングルのようなお店でランチ
 
 

 
 

 

 

 

 
 
 
Aランチはハンバーグと海老フライ

 
 
 
車を駐車したところがスーパーと共同だったので
 
初めてのスーパーを帰りに覗いてみました
 
キャベツが安い!二個158円
 
キャベツ158円なら普通の値段やな、
 
と夫と言ってたら二個158円のポップ
 
12日の焼きそばのキャベツを買わないといけないので
 
急だけどこのお店で買うことに
 
 
 
人参もと思ったら10キロ入りのダンボールひと箱680円
 
一キロ68円?安すぎじゃない?
 
と言うことでこのうちの三キロだけ焼きそばに使って
 
後を家で購入することに
 
安いからと言って自分の家の買い物でもないのに
 
7キロ分も自腹切らなくてもいいんだけど・・・
 
今人参も高いものね
 
残ったのはご近所さんと分けました
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
    ばーばの食堂本日休業
 
 
 
*海鮮散らし寿司
*焼きナス
*人参の炒め物
*卵の吸い物
 
 
 
 

 
 
 
 
 

野菜を買ったスーパーお魚もきれいだったので買いました
 
切れ端のお刺身550円で二人分に余るほど
 
コストコの生食のエビなども乗せました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

今日の人参はベーコンと炒めて