”待つという事が苦手なので・・・イラッとしてしまう” 2年前のブログです | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

 

良いお天気の朝

 

今日も暑そう

 

中三が部活の大会で、6時に家を出るというので

 

お弁当とアクエリアス準備しました

 

7日間お弁当を作った今週

 

明日から新しい週が始まるねー😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が消防の操法の大会に出かけて行ったので

 

私は昨日やらなかった掃除を

 

掃除機をかけたらすでに汗だく

 

家の中なのにね・・・

 

 

 

今週は毎日5時起き、月曜からも同じなので

 

思っただけですべてにやる気が無くなってしまった

 

ソファーで(私の身長に合わせて夫が作ったので寝やすい)

 

お昼寝ならず朝寝

 

 

 

お昼ご飯は残ったご飯でチャーハン

 

無印のオクラスープを添えて・・・写真撮るほどでもないね

 

ご飯中のお昼にちびすけが

 

「ばーば、七夕の笹がほしい」と言ってきたので

 

お昼ご飯は?と聞いたらまだだって

 

一緒にチャーハンを食べて、暑いのに鎌を持って外に

 

車で探しに出かけたら意外や近くに笹があった

 

鎌で切ってちびすけに持たせたら、歩いて持ち帰るって

 

持ち帰ったのを、柱にセットだけしてあげました

 

飾りは折り紙で色々作ったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わがやエアコンは夕方台所仕事を始めるときにON

 

それまでは扇風機なのに

 

大学生の孫がやってきて、朝5時からバイトだったとかで

 

暑い部屋に長々伸びてお昼寝

 

 

 

高3の孫はおじいちゃんの部屋にエアコン入れてお勉強

 

私は少し早めに夕食の仕度

 

もう少しで始まる夏休みの光景を早く見た気がするわ

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

*春巻き

*チンジャオロース

*キムチ鍋風スープ

*ぬか漬けきゅうり

 

 

 

 

27本の春巻きは揚げるのが大変なので
 
オーブンで、皮に油をまとわせて焼きますが
 
揚げた方が断然美味しいけどね
 
オーブンの天板に21本しか並ばなかったので
 
6本は揚げました
 
やはり揚げた方が美味しかったです
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

昨日の夜に焼いたバナナケーキ
 
バナナ6本入った袋が50円だったので、値段に負けて買った
 
結果・・・バナナケーキにするしかなかったという

 

 

 

ブログを書くときホームの左下に、何年か前の記事が

 

つい読んでしまった2年前のブログ

 

娘の状況は今も何にも変わらず・・・

 

押しかけ家政婦はやっぱり必要なんだと

 

放置できない私がダメなのかもしれないけどねー