伝説の志麻さんレシピ 春雨と納豆のサラダ | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

朝から雨でした
 
昨日はいいお天気で暑かったけど、
 
今日は気温も下がってます
 
 
良いお天気だった昨日は友達と一日楽しく遊んで
 
今日も何にもしないでまったり
 
実家にちょっとお届け物をして
 
帰りにちょっとスーパーに寄りましたが
 
あとは家でのんびりの日曜日でした
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんの仕度もしないでいいし、

 

押しかけ家政婦もなし

 

朝もゆっくりでいいから朝寝もできるのに

 

この頃アラームもならないのに5時に目が覚めます

 

明るいというのもあるけど、習慣ってすごいねー

 

目が覚めたらトイレに行きたくなるから起きずにいられない

 

起きてきてトイレに行ってから

 

ソファーで二度寝、毛布かぶって・・・

 

 

 

 

昨日来た友達の一人は朝4時に起きる人

 

結婚してから何十年も絶対4時に目を覚ます人

 

起きたら二度寝ができない性格で

 

夜は早く寝て、朝も遅くまで寝てて

 

ご飯食べたらこっくり居眠りの旦那さんが腹立たしい

 

と昨日愚痴ってたけど

 

その気持ちわかるわー

 

家の夫も私より朝三時間は長く寝てるからね

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

*中華飯

*春雨の納豆サラダ

*エビ餃子のスープ

*茄子のお漬物

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとボケておりますが・・・
 
中華飯お久しぶりです
 
 
 
 
 

伝説の家政婦志麻さんの番組で見た春雨と納豆のサラダ
 
あまり美味しいと絶賛してたので真似してみました
 
香味野菜がいい仕事してくれます
 
「今度はこの組み合わせ素麵でしてみよう」
 
と言ったら中三の孫が
 
「今度の日曜日?」  って
 
夕飯には作らないけど好みだったのかな?
 
 
 
 

業務スーパーの海老水餃子  スープ仕立てに
 
 
 
 
 
 

夫のお土産、京都のお漬物
 
茄子のお漬物大好き
 
もう少しすると義兄から泉州の水ナスが届きます
 
楽しみ・・・