母の日の夕食  作らなくていいのが一番なんだけど | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

雨の予報でしたが
 
ポツポツと降っただけ、大雨にならず良かった
 
今日は自治会の山廻りの日なので
 
雨だと辛いですよね
 
 
 
このあたりの自治会は山林を持っていて
 
年に一度どこにあるか、どれくらいあるか
 
境を見に行くのです
 
 
 
 
早く出るので起きるのも早め・・・
 
と言っても平日の5時起床ということではないので
 
ちょっぴりゆっくりした朝です
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ガソリンが切れかけててスタンドに行きました

 

金、土。日と5円引きクーポン

 

利用しない手はないですよね

 

158円の5円引きで給油できました

 

 

 

スーパーにもよって猫のご飯

 

居ついたさくら猫の「にゃーちゃん」

 

けっこうご飯を食べるんです

 

 

 
 
 
掃除してから出かけたので、かえってきて韓国ドラマ
 
50話の長いドラマ、先が気になって気になって
 
しなければいけないことが疎かになっています
 
 
 
 
 
お昼は昨日の牛肉と車麩の煮物で丼
 
甘辛い丼は美味しいですね
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は母の日

 

母の日メニューなんてないですけど、何ら何にもしたくない

 

カップ麺でもいい私・・・

 

と言ってもそういうわけにはいかないので

 

子供の好きそうなもの並べました

 

 

 

 

 

 

 

 

   ばーばの食堂本日の献立

 

 

 

*麻婆豆腐

*シュウマイ

*サラダ

*さつま揚げ

*ほうれん草のおろしおかか和え

 

 

失礼して麻婆豆腐はフライパンで「どん!」
 
お好きなだけどうぞ
 
 
 
 
 

シュウマイは30個しかないので分け合ってね
 
 
 
 
 

昨日と同じメニューですが後口さっぱり
 
 
 
 
 

明日のお弁当のおかずもいるのでね・・・
 
 
 
 
 
 
 

こちらは娘からの母の日プレゼント
 
私の大好きな練り物
 
ひとりじめは申し訳ないので一本を半分に切っておすそ分け
 
 
 
 

私は大好きなタコ棒
 
 
 
 
 
婿殿からは和菓子

 
 
 
 
私には特別にこちら

 
 
 
 
カーネーションの練り菓子

 
 
 
 
 
 
練り製品とともに娘から届いたのは
 
モンブランです

 
 
 
 
 
 

五郎島金時、和栗、カボチャのモンブラン
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー