お昼ご飯それぞれ・・・弁当、おにぎり、ラーメン、パスタ | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

昨日は雨風が酷くて桜をほぼ散らせてしまいました
 
今日は変わってすっきりと晴れ!
 
朝から夕方まで青空の一日でした
 
 
 
桜が遅くまで咲き残ってたから、昨日晴れだったらねー
 
入学式の記念写真はいい写真が撮れたのにね
 
 
 
スーパーに行く道、道路の片側に桜が並んでいます
 
車で走りながら毎年今年もきれいに咲いたなー
 
今年は先週の水曜日はまだ咲き始めたところ
 
今日は桜は残ってるけどほぼ散っていました
 
桜も盛りは一週間ですね   また来年
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

お弁当は一つ増えて3個

 

今日は5時に起きました

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
今日は食糧調達にスーパーへ
 
出かける前に押しかけ家政婦ちょっと
 
帰ってきて食品を片付けたらまた押しかけ家政婦
 
三度目は午後、乾燥の出来た洗濯物を片付に押しかけ家政婦
 
 
 
 
 
我が家の昼食あれこれ
 
 
夫は午前中会議、午後は場所を変えてまた会議・・だそうで
 
「お昼は車で食べるからおにぎり作って」
 
というので豆腐パックでおにぎらず

数少なく大き目でと言うのでご飯もりもり
 
これを一枚の焼きのりで包みました
 
 
 
 
わたしはこちら・・・
 
お昼ご飯が一人の日にこっそり食べようと
 
冷凍庫の底に隠してありました
 
イベントの日にいただいた「キンレイのなべやき屋」
 
一つしかなかったのでね
 
 
 
「昨日もラーメンだったんじゃない?」
 
って言わないでくださいね、ダメってわかってるけど
 
一人だけで食べるチャンスがないんです
 

 
 
 
 
 

包装を剥がすとこんな感じ下の方がスープです
 
 
 
 

鍋に入れて火をつけて煮あがったら出来上がり
 
 
 
 

もう「美味しい」としか言えない、
 
冷凍食品なのにお店のラーメンです
 
 
 
 
キンレイの水の要らないシリーズ鍋焼きうどんもあります
 
うどんも美味しいです
 
うどんは一度購入して食べたことがあります
 
 
 
 
 
 
お弁当の要らなかった高校生のお昼
 
ベーコンと春キャベツのパスタ

フライパン写真でごめんなさい
 
パスタ200gほぼなくなりました
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

*サバの甘酢餡

*チャプチェ

*おからの煮物

*ポリポリきゅうり

 
 
生鯖をフライパンで焼いて、野菜入り甘酢餡
 
 
 
 
 
韓国春雨でチャプチェ風
 
 
 
 
おからを煮ました
 
煮物、炒め物など今日は茶色い食卓ですね
 
 
 
 
今年初ポリポリきゅうり
 
箸が止まらないけど後に食べる人にも残さないと・・・